※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
お仕事

女性は、厳しい女医との仕事に困惑。プライベートでは仲良くされるが、そのギャップに戸惑っています。どうしたらいいでしょうか?

心が追いついて行けないまでにはなっていませんが、不思議というか。。

歯医者で働いています。
専属の女医さんと助手というタッグです。
私が至らないのですが、めちゃくちゃ厳しいしこわいです。信用されていない部分も多々あります。

が。
プライベートでは仕事の話一切抜きで度々うちに遊びに来てくれます。
主にランチですが、持ち込みでお寿司とかお菓子持ってきてくださり、今日は先生の息子さんまで来ました(笑)

なんか、
イメージで、仕事に信頼置けないのにプライベート仲良くできる気持ち何!?

や、嬉しいんです。
嫌われてない事だから嬉しいのですが、そんな仕事とプライベート分けれるんや、女性でもと困惑しています。

なにかしらの、なにかしらのコメントください!!!!!

コメント

おブス😁

その人がサバサバ系で、仕事とプライベートはきっちり分ける人とかですかね🤔
仕事でのミスもあったり、怒られたりもしますが、その女医さんが、つぴこさんの事を人間的に嫌ってないなら有り得ると思います✨
仕事では怒るけど、人間的な部分、人としてというか、性格的な部分は好きとか🤔

• つぴこ

つぴこ

サバサバ系です!先生。。

仕事は本当に厳しくて焦燥感しかない私なので、不思議ですが、マジで切り替え出来るんでしょうね(^_^;)

腑に落ちました、ありがとうございます(^.^

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私の先輩もそんな感じです😅

つぴこさんの場合は、女医さんに責任感が強くて失敗は許さない、仕事には厳しい人なんですかね💦でも仕事抜きで考えたら、つぴこさんの人柄なんかはスキなので、プライベートで遊んだりするんですかね♪

• つぴこ

つぴこ

そうですね、先生は仕事に置いては完璧主義で、認めた人にしかやらさない作業とかもあります(^_^;)

それでもプライベートで遊べるって‥って思ってましたが、とりあえず‥ありがたいですね、

• 1月24日
ママリ

逆に信用してるというか、将来性がありつぴこさんに厳しいのかな、これからも一緒に仕事したいと思われてるようにも思いますが🤔

医科や歯科で働きましたが、医師って変わってる人多いと思います😊

• つぴこ

つぴこ

逆に理論ですか!?
    あまり考えていませんでした(;´∀`)
    たしかに、
    変わった人多いのはよく聞きます!

ちょっと嬉しく思いました、ありがとうございます。

• 1月24日
青りんご🍏

え、そんな人いるんですね😳普通にビックリしました。仕事が忙しくてあまり友人がいない、職場でも厳しいから仲良くなれない、、、医者同士だとうまく行かない、でも人と関わりたい、とかの心情ですかね?

仕事はさておき、性格的に仲良くしたいとか、一緒にいて楽しいとかなのでは?不思議ですね🙃

ぶどう

え!?
めちゃくちゃ良いと思います。
仕事は仕事で医師として患者さんを治すことを割り切らなければ仕事になりませんし、助手さんに厳しく言うのはずっと居て欲しいから力をつけて欲しいという気持ちからだと思います。
しかも、厳しく言ってるのに、家に招き入れてくださる懐深いあなたも女医さんからしたらやりやすい方なんだろうな、ビジネスパートナーとして相性が合うのでしょうね。羨ましいです

37nosk

私はその先生カッコいいな❗️と感じました☺️✨仕事の時は期待してるからこそ厳しく指導してくれてるんだろうなぁと感じましたよ❗️

仕事とプライベート分けてる人でも、人として信用できなかったり嫌いな人とはわざわざ遊んだりしないですしね👍