※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

ふと気になったことがありますご主人が自分自身でコーヒー入れて飲む時…

ふと気になったことがあります
ご主人が自分自身でコーヒー入れて飲む時ってなにか飲む?って聞いてくれますか?

私は自分がお茶を飲む時や休憩時に何か飲む時は必ず何か飲む?と声をかけます(食事の時以外です)

夫は今まで自分で飲み物を入れるということはしてこない人でした笑
今回妊娠して上の子もいるし私のタイミングで声をかけてあげることはできるけどほしい時に私に頼むのはやめてねとお願いしました

それから自分でコーヒー入れて飲むようになったのですが絶対に子供のお茶入れたり、私に何かいる?とかは声かけません🤣

今まで気が付かないことだったのですが
この人って...
気が何もきかないの?
性格悪いの?ってもやもやする様に笑
別に欲しい時は自分で入れるからいいのですが声もかけてくれないんだなってふと気がつきました笑

コメント

ままり

うちの旦那は気が向くと聞いてくれます😂何も聞かずに自分だけ飲んでることも多々あります!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

その場にいない時とかは仕方ないけど隣に座ってるのに...って時は性格悪いのかなってふと思います笑

• 1月24日
ママちゃん

めちゃめちゃ気がきく旦那ですが
聞いてこないですよ!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですね😂
    ママさんはいつも聞きますか?

• 1月24日
  • ママちゃん

ママちゃん

水分とってなさそうな時はききます!
    私はいつも朝コップ一杯に水入れて夜まで持つので、、
    あまり聞いてあげてないです💦

• 1月24日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私自身が意識的に水分摂ってるので勝手に気にしてるのですが夫もコップ一杯で夜まで...タイプです笑

• 1月24日
ままり

たった今、何か飲む?って聞いてくれました😂😂
男の人って気が利かない人が多いですよね😅😅
友人の話を聞いてても、やってもらうことはあっても、自分からはやってくれないってよく聞きます😅😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

優しいですね🥺
    10回に1回でもいいから聞かれてみたいです笑

やっぱりそうですよね😂

• 1月24日

うちは割と気が効く旦那さんですが、聞いてくれなかったので聞いて欲しいとお願いしました。それからはだいたい聞いてくれます!たまに忘れられてますが…。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

言わなきゃわからないですよね😂
    私も聞いてほしいって伝えてみます笑

• 1月24日
コーヒー牛乳

それ、昨日ありました!
旦那がコーヒー入れて飲もうとしてて、何も聞かれなかったのでついイラッとしました😂
私はコーヒー飲む?とか何にする?って聞くのに!
正直にイラついたことを言ったら、1杯は飲みきれないから一緒に飲もうとしてたとか言ってました笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

似たようなこと気になってたりする家庭があるのを知れて嬉しいです笑

私がおかしいのかなと思ってました😂

何も入れてくれなくても多めにお湯を沸かそうか?とか聞いてくれたら嬉しいのにとか思っちゃいました笑

• 1月24日
まねに

お互い好きなタイミングで好きなように入れて飲むのが多いです。たまに休みの日は、コーヒー飲もっか〜と言って、各自入れます🤣
お互い気が向いたら聞いて、入れたりするときもあります。けどまぁ、
私はお湯だけ私のぶんもあったら嬉しいです🤭

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わかります
    お湯だけでも聞いてくれたらいいのに
    沸かして自分の入れたら捨てたりしててひどい😭って感じました笑

• 1月24日
ママリ

私が元々あまり水分摂らない人間だからか、あまり気になりません(笑)
コーヒーも私は飲めないので、夫は自分のだけ入れて飲んだりしてますよ😂
お茶飲んでたりする時は、声かけてくれることもありますが、声かけてくれなくて自分も飲みたかったら、私も飲みたい🙋🏻‍♀️
と言えば入れてくれます🤣✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今まで気にしたことなかったのですが夫が自分でするようになり私がしていた当たり前って当たり前じゃなかったのか!と気がつきました笑

うちはコーヒー以外にも色々用意してるのでお湯だけでも多めに沸かそうかとか聞いてくれたら嬉しいなと思ったので今度言うてみます笑

• 1月24日
ぽん

たまに作ってくれますが、水とか飲むだけなら自分だけ飲んでます。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

たまに作ってくれるの良いですね🥺

• 1月24日
ana*

聞いてくれます!が、
自分で入れるのって年に1回もないので 今まで数えるほどですが!

私は毎回じゃないですが
聞いています!
自分が飲まない時にもふと聞いたりしています( ´ ꒳ ` )

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も自分が飲まない時でも前飲んでから時間経ったなと思うと入れてあげてたのでこんなものなのかという感じです😂

何も求めてはいけない...
    といつも思うのですが
    やはり気になる瞬間はあります笑

• 1月24日