※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばめ
お仕事

母親と小さなカフェを開きたい夢があり、食に関する資格が必要か悩んでいます。母親は勉強が難しいと言っています。資格を取るのは私かな?

漠然とした夢ですが、
実の母親と小さなカフェを開きたいなぁと思ってます😊

場所の目星も予算も何も全く考えていなくて、ただただこんなことできたらいいなぁ~っていう、夢です😚🌈

もしそんな大きすぎる夢が叶いそうになった場合、食に関するどんな資格が必要でしょうか?
母親はもう60オーバーでいまから勉強なんて…って言ってるので資格を取るなら私かなと思ってます🙋🏻‍♀️

わかるかた、いらっしゃいましたら教えてください🙏✨

コメント

deleted user

素敵な夢ですね❤︎
お店を始める時は食品衛生責任者のみ必要です
ですがこちらは6時間ほどの講習に出るだけで簡単に取得できます

必須ではないですが栄養士や調理師やソムリエなど取得してるとアピールになったりすることもあります
私は栄養士と調理師の資格持ってます
子育て落ち着いたら料理が好きなのでお店開きたいな〜って時々妄想したりします
妄想は自由なので←😏笑