※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
妊娠・出産

3回帝王切開経験者への相談です。傷跡や後陣痛について不安があります。経験者の方、乗り越え方を教えてください。

3回帝王切開された方、教えてください。

2日前に2回目の帝王切開をしました。
わたしは昔から子供は3人欲しいという夢があります。
それは1人目を産んだ直後からもずっと思ってきました。

しかし先日2回目の帝王切開を受け、もう無理かもしれないと思い始めてしまいました😢

まず、傷跡がエグすぎる。。
見た目を気にする訳では全くないのですが、1人目を産んで2年経っても傷跡がケロイドで残り、2年間ずっとパンツがちょうど触れたり、子供に乗られたりすると痛いままでした。

2人目の検診中に病院に、このケロイド、次は綺麗にしようね と言ってくれていたのに いざ今日見てみると前よりもかなり広範囲 紫色に盛り上がり 吐きそうになる程グロかったです。
これ、3回も切ったらどうなるの?と怖くなりました。

2つ目は後陣痛です。
翌日の朝に麻酔を抜かれ、後陣痛の痛みと傷の痛みで頭がおかしくなりそうでした。
痛みにはすごく寄り添って対応してくれる病院なのにこれです。
3人目はもっと痛いの?

3回 帝王切開された方、どうやって乗り越えたのか教えてください。😣😣

コメント

ゆきんこ

出産お疲れ様でした😊
子供3人、3回帝王切開しました😅

2日前だとまだまだ傷口も痛くて動けないですよね😭
後陣痛も痛くて眠れないのとてもよくわかります😖

傷口は切ったばかりなのでまだまだグロいと思いますが、まだケロイドになるの始まってないと思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️これからのケアが大事です!

翌日の朝に麻酔を抜かれるのは早いですね💦私の時は2日間くらい入ってましたが😥
麻酔が入ってる間に動きまくって回復大分早まりました!

もう出産=帝王切開だったので耐えるしか無く、もう慣れたもので術後すぐ足を動かしたりして、ひたすら動いてました💦

• rina

rina

コメントありがとうございます😢😢♡
    今毎日ひとりで不安なので心強くて涙出そうです😢💓

傷口はたしかにそうですよね!!ケアがんばります!!!

2日間背中の硬膜外麻酔入れてもらった感じですか??背中にぶら下げる感じのやつですか?
    後陣痛にも効くんでしょうか??😢

• 1月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

硬膜外麻酔です!黄色い液体がぶら下がってて、これが無くなったら抜きましょうね〜って感じでしたが💦翌日に無くなりましたか??残ってて抜いちゃうのかな?
    痛くなったら自分でピッて入れられるので大分助かりました😅
    後陣痛にも効いてましたよ!
    でも、冷や汗ものの痛みですよね😭私の時は4日間くらい後陣痛痛かったです💦だんだん楽になるので‼️今を乗り切ったら楽になります‼️

麻酔抜いたら痛いですよね💦💦そりゃ心折れますよ〜😣
    私も2回目はこれが次もって無理でしょって思ってましたが、、3回目にはもうこれが最後だからやるぞ‼️ってなってました😅
    3回それぞれ違う病院で出産したんですが、ケアがやっぱり病院によって全然違うので、病院変えてみるのも一つの手ですよ😊

• 1月25日
  • rina

rina

すみません、下のコメント欄に投稿してしまいました😣
    よかったら見てください🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

15時の手術だと別に早いって事も無いのに麻酔無くなるの早いですね💦ガンガン投与されたんですね😥
    手術は1人目と2人目が脊椎麻酔、3人目が硬膜外麻酔のみ?だったと思います!
    1人目の痙攣並みの痛みが怖いですね💦
    私は手術の後半から眠らせてもらい、そこから起きて痛くなったら風船の麻酔を使ってね〜と言われていたので、脊椎麻酔と硬膜外麻酔の併用なんですかね??
    脊椎麻酔のみのときは、点滴から痛み止めを入れてもらうのと、座薬の物も合わせて使ってました!
    今は点滴で入れてもらえてますか?💦しっかり要望伝えて痛みを楽にしてもらってくださいね💦

• 1月25日
rina

15時手術の翌日6時に中の風船がなくなりました😢
手術は硬膜外麻酔と脊椎麻酔の併用でしたか???
何度も質問すみません😫今後のために教えて欲しくて😢

病院変えるのも手ですよね☺️
1人目は術後すぐに痙攣並みの痛みが襲ってきて
でも背中の麻酔は3日間入れてくれてたのでその一瞬だけであとは余裕でした。

今回は逆でその日のうちは痛み0でやってくれて2日目以降がやばかったのでどちらも叶う病院探ししたいと思います😫😫💓