※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が急に食欲がなくなり、心配しています。風邪症状はあるが、食欲低下は初めてで不安です。

1歳3ヶ月の娘が昨日の夜から突然ご飯をほとんど食べなくなりました。
今までは食べ過ぎと思うぐらいの大食いだったのですが急にで困っています💦
こういうことはよくあることなのでしょうか?

金曜日から風邪っぽくて鼻水、咳はありますが昨日のお昼まではいつもどおり食べていたのであまり関係なさそうです💦

よく食べる子だったこともありすごく心配です😭

コメント

まるこ

食べムラでしょうかね??💦
食べすぎも心配なりますけど、急にそれって心配ですよね😭
娘も最近お菓子拒否したり、昨晩食べられてた白菜を朝は全く受け付けなかったりしてます。。
飽きちゃったのかなぁ〜気分じゃないのかな〜と思ってます‥!

• まるこ

まるこ

ちなみに娘も食べ過ぎるぐらいで大丈夫?って思ってたのに急に食べなくなった時途端に心配になりました💦

• 1月24日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

コメントありがとうございます😊
    まるこさんところも一緒ですか😭
    気分じゃないだけならいいんですけどね😣💦
    味覚が発達してきて味の好みとかでてきたんですかね?🤔
    お互い心配ですね😞💦

• 1月24日
  • まるこ

まるこ

なんでも食べるから最高〜って余裕こいてたらこれです😭
    どうやら完全に気分な感じですねうちは😭食べたくないのは後回しで残ったら最後に渋々食べる感じか、ポイってする時もあります💦
    幸い何かしらは食べてくれてるのと、何日もまだ続いてないのでまぁいいか‥となってますが、、ゆぴままさんの娘さんも明日の朝はけろっと食べてくれるといいですね😭✨
    味の好みはあると思います!

• 1月25日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

今日の朝は昨日よりは食べてくれました☺️
    でもいつもよりは量は少なめです💦
    このまま様子見て、続くようなら小児科の先生に相談してみます😣

• 1月25日
  • まるこ

まるこ

わー良かったです😊
    我が家は最近メニューがマンネリ化していたので、新しいメニュー出しました〜😅
    続くの心配ですよね💦

• 1月25日
れいな

昨日の夜からだと具合が悪いとかでは無いですかね??🙌
今のところはどうですか??
大食いだったならいきなり食べなくなったら心配になりますね😢😢

• ゆぴまま

ゆぴまま

確かに風邪気味ではあるんですけど、今までは風邪引いててもしっかり食べる子だったので心配で😣💦
    今日の朝は昨日よりは食べてくれましたが、いつもよりは少なめです😞
    保育園の先生にも伝えてはいるので少し様子見てみます💦

• 1月25日
  • れいな

れいな

保育園に行かれてるんですね!!
    赤ちゃんってなんにも言えないですしもしかしたらどこか万全では無いのかもですね😢
    しばらく続くようだったら食に興味が薄れてきたとかになるんでしょうか😢

• 1月25日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

保育園でも給食もおやつもモリモリ食べる子なので(笑)、いつもと違うと先生も気付いてくれるとは思うんですが…😣
    ご飯以外はいつもどおり元気いっぱいなので余計に心配で😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

食べムラですね、よくあります!うちの子もちょうど昨日から急に食べなくなってます🙄

上の子は、食べる時期、食べない時期の落差がすごいです。

• ゆぴまま

ゆぴまま

食べムラなんですね!
    やっぱりそういう時期なんですかね😮
    昨日は保育園でもしんどそうにしてたみたいなので体調も万全ではないのかもしれません😣
    アドバイスありがとうございました✨

• 1月26日