※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
子育て・グッズ

生後4ヶ月半で吐き戻しが増えています。時期的な要因や首の座り、縦抱きの影響が気になります。同じ経験の方がいれば教えてください。

生後4ヶ月半です。
ここ数日、吐き戻すことが増えたのですが、時期的なものの可能性はありますか?
本人は吐いてもその後も元気なので様子見してますが、グッと増えたので…💦

首が座り、縦抱きにするのが増えたことも原因なのでしょうか?
(とはいっても、縦抱きを始めたのはここ数日のことではないので、原因としては違うのかなと😢)

もし同じ症状があったよーと言う方がおられたら教えてください😥

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで吐き戻ししなかったのに4ヶ月入ってから吐き戻すようになりました!
うちの場合は哺乳瓶の乳首をSからMに替えたら吐き戻さなくなりました。ちなみに完ミです!

おっかさん

母乳だったらおっぱいへの執着が増えて、よく吸わせるようになったりしませんか?
それでお腹いっぱいなのかな?とか思いました!

はじめてのママリ

少し前にうちも首がすわって縦抱きするようになったら急に吐き戻し増えて心配になりました!
それまでほとんど吐き戻しない子だったので💦
5ヶ月入ってからミルク量徐々に増やしてるのですが一時期よりは減りました!😊

はじめてのママリ🔰

うちの子は日によって違います💦
吐かない日もあれば着替えるほど吐いたり…
機嫌が悪くなかったりうんちが通常なら気にしていません。
よく体を動かすようになってきたし、興奮して喋ったり笑ったりしたあとによく吐くので仕方ないのかなぁ〜って思ってます。
いつもと変わらなければ気にしなくてもいいと思います!