※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
家事・料理

暖房22度、風量1番小さいので朝9時〜夜10時まで付けっぱなしで電気代1万…

暖房22度、風量1番小さいので
朝9時〜夜10時まで付けっぱなしで
電気代1万超えるの有り得ますか??

先月が34日間使用で1万2000超えたので、今月は節約しようと思っていたのですが、
今の時点(18日間使用)で8000円超えてました
3日前で6000円ちょっとだったのに、たった3日で2000円も増えますか?

ほかにここ最近で変わったという実感があるのは
12.3年前のオーブンレンジのトースト機能を娘のパンを焼くために5分間使っています(ワット数不明)
あとは料理する時、野菜に火が入りやすい様にチンしたりします

部屋の電気はリビングだけついています
台所とかは立つ時だけつけます

エアコンのメーカーはノクリアで一昨年に買いました

やはり古いオーブンレンジのせいですかね?🤔
古い家電は電気代食いますよね🤔

コメント

ぷり

暖房はつけてから、設定温度になるまでが1番電気代がかかり、設定温度に達すると、そのあとはあまり電気代はかからないはすです。
これは自動運転の場合です。

ですが、弱で設定してるということは、部屋が設定温度に達っするまで、時間がかかり、その後もずっとエアコンは弱で動いてる事になりますよね?

結論から言えば、自動運転の方が電気代はかからないと思います。

• ちえご()

ちえご()

そうなのですね!!!
    自動運転だと風の音がうるさいのでやめていました😨
    すぐ自動運転にします!

• 1月24日
  • ぷり

ぷり

いかに早く部屋を暖めるかなので、自動運転にすると一気に強風で部屋を暖めてくれます。
    そのあとは一定の温度をキープしてくれるので、断然自動運転の方がいいと思いますよ!

• 1月24日