※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居のお金問題について旦那の曽祖母70代後半(母親、父親は不在)と完…

同居のお金問題について

旦那の曽祖母70代後半(母親、父親は不在)と完全同居です。
去年までは仕事をしていましたが、今は収入は年金のみ。
持ち家でローンや家賃はありません。

曽祖母が仕事を辞めたのを機に水道光熱費、固定資産税などは全額こちら持ちになりました。
食費は元々こちら負担ですが、飲食店での仕事だったので賄いなどで済ませていた分が無くなり、夕飯は私が人数分作っています。

家での曽祖母の仕事は仕事を辞める前から大人の洗濯、ゴミ捨て。
料理は元々できない人です。

お米は定期的に買ってもらっていて、曽祖母が買うのが暗黙の了解になっていましたが約束していたわけではありません。
今回お米がなくなり、天気も悪かった事もあり主人に曽祖母が「買ってきて欲しい」と頼んでいました。
しかし代金は渡していません。

他は負担しているのでお米代くらいは曽祖母が払うべきだと思ってしまうのですが心が狭いでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

この1年今までなかった支出が増えて私も育児休業中で思うように貯金が増えなかった事でイライラしているのもあるかもしれません。
完全同居の方はどのようにお金関係は解決しているのでしょうか?

コメント