※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の息子が食事を拒否し、食べるのはきなこご飯だけ。他の料理は拒否し、食べない時は食べさせない。食事作りが億劫で困っています。

一歳八ヶ月の息子がご飯を食べません。
白ご飯は味付けをしないと拒否→最近はふりかけまぶしても食べず、
卵焼きに大好きなコーンを入れても食べなくなり、
唯一食べていたかぼちゃの煮物も拒否。
コーンフレークかけて焼いたものを食べていたけど拒否。
きなこご飯しか食べません。。
からあげも気分が乗った時だけ。
豆腐ときなこご飯を昼夜毎日繰り返し。
正直作るのも嫌で、食べさせるのも憂鬱です。
食べない、投げるの繰り返し。
違うご飯(インスタントとか)を用意する気にもなれず、
食べない時はもう食べさせてません。

お手上げです。皆さんちゃんとしてるのかな…

コメント

deleted user

ずっとですか?
最近そんな感じですか?

きな粉ご飯めっちゃ美味しそう!!!笑
納豆ご飯しか食べない!とか言う子もいますよね!
きなこご飯、栄養は大丈夫だと思うので今はもう「はいはい〜」って感じできな粉ご飯で乗り切るしかないですね😂❤️

かなた

そんな時期もありました!😭
食べなきゃ終わりにしてました。

ちび

娘も食べムラがあってダメな日は本当ダメです💧
大丈夫です!
我が家もインスタのような素晴らしいご飯なんて作ってません🙅‍♀️
最近検診があって栄養相談に乗ってもらったのですが、今はそういう時期だからそういう日があっても大丈夫と言われました😂
友達の子供もふりかけご飯しか食べないと言ってたけど順調に成長してます👏