※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、仕事や食事に苦労していますが、頑張っています。泣き言を言ってしまいました。

明日で8週です。
前回9週で流産を経験していますが
先週の検診で無事心拍確認できて順調と言われて一安心✨

5週頃から徐々に辛くなってきたつわり💦
夜は吐くけど昼間は気持ち悪くても吐くほどじゃなく、仕事はなんとか行けています。
夕方からは胃腸がほとんど機能していない感覚で、なんとか食べても胃が痛くてパンパンになって気持ち悪くなり吐いてしまいます。
吐きすぎてずっと喉も痛いし😭
朝はダルいながら8時頃なんとか仕事に行き、仕事中は休憩時間30分とれるかどうかでバタバタ働き、17時頃仕事を終えて帰ってきた頃にはぐったり調子の悪い時間帯という繰り返しでなんとか生活してます💦

辛いけど、仕事に行かなかったら職場の託児所なので預けられないので一日中子供のお世話をしながら生活する方が辛い気もして休むに休めません💦

なんとか昼食は食べられているので1日の食事は食堂の社員定食に支えられています。

こんな生活いつまでもつのだろうと思っていますが、できる所まで頑張る以外にないですよね😭

泣き言言ってみました💦

コメント

ショコラ

想像しただけで、ゾッとしてしまいました。。。

現在、託児所とのことですが、2歳児クラスから保育園への登園は視野になかったのでしょうか。。。

保育園なら、送り届ければ日中は保育園で預かってもらえますし、仮に仕事を休んだとしても、ママの心も体も休まると思いますが。

今から4月入園は厳しいかもですが、聞いてみる価値はあると思いますよ。

また、認可外とかもありますし。

お体がとても心配です。。。

• hari

hari

妊活もしていたので保育園も申し込みしていましたが、先日4月からの第1希望の保育園入園が決まったところです✨
    ですが、つわりのピークだと思われる入園までのあと2ヶ月を根性だけで乗り越えられるか…😫💦

やるしかない!他に道はない!と検診で順調と言われた事だけが心の支えです。

トイレで吐いていても子供にトイレに入って来られてトイレの蓋でバンバン頭を挟まれながら吐いていて涙が出てきました😭笑

• 1月24日
はじめて育児

私も今7週で同じくつわりが本当につらく、夜寝るまでムカムカが続きます。
めっちゃつらいですよね、、、
本当につらくてつわりのない人がめちゃくちゃ羨ましいです、、、

• hari

hari

ほんとに辛いですよね🤮
    さっきとうとう喉が切れたのか血を吐きました😭
    治す方法はないし、待つしかないのはわかっているけどメンタルやられそうになります…💦

• 1月24日