※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に帽子型のフェイスシールドを被せてスーパーに行ったら虐待ではないかと心配された。感染予防のためで、無理やりではない。感染者は少ないが息苦しくないようにしていた。

フェイスシールド
帽子型のフェイスシールドを
被せて室内だけはと
1歳4ヶ月になる子供と
スーパーに少し行ったら
「かえって虐待じゃないか」とボソッと
聞こえました。

フェイスシールドは虐待ですか?
とくに泣いたりしてないし
みるからに無理矢理被せていたわけでは
ありません。

田舎なのもあってか
感染者は多いほうではありませんが
マスクはどうしても取ってしまうので
息苦しくないように室内だけ帽子型ならと
思ったのですが。

コメント

ひぇー、どこが虐待なんでしょうか…。子を守るためにも、周りの人のためにも正解だと思いますよ。

ママリ

子供にマスクしてなくても「感染の可能性があるのに予防させないなんて虐待だ!」、マスクさせても「あんな小さい子にマスクなんて息苦しいだろうに!」、シールドしても「息苦しそうだ!感染予防としては不十分だ!」とか、結局何しても言う人は言ってきますよね🤣
親が納得できる方法でやっていけばいいと思います😬

じゅん

フェイスシールドは虐待とは思わないですが、
小さな飛沫に効果が全くないので意味はないのになーと思います…😅
2歳前はマスクを付けた方が危険なので、「マスク付けるのは虐待だ!」と言われるならわかりますが💦

陰口言う人って何しても言ってきますよね😭💦
可愛そうな人なんだと思います😂😂

みー(๑*◡*๑)

私も少し前に子供用のうさぎがプリントされてるフェイスシールド使いましたよ😌
小さい子がしてるのが珍しいからかなんか視線は感じましたけど😅可愛いって言ってくれた人も居ましたし、本当人それぞれなんだな💦って感じかもですけど、虐待では絶対無いですよね😡
その人の感覚がおかしいとしか思えません💦
しかも聞こえる様に言ってるとかタチ悪💦ただの言いがかり😓

結局頭にはめるタイプでも取っちゃったんですけど、子供用のマスクは大体2歳からとかだし。マスクより息苦しくないし、マスクより長時間着けててくれますよね✨なにより少しでも防ぎたいですしね💦