

退会ユーザー
さゆりちゃんですか(*^^*)?

はる☆ゆい
個人的に、小さいという字を名前に使うことに抵抗があるので、
彩百合ちゃん、
とても美しくて、いいと思いました。
すぐ読めましたよ😄
キラキラというほどではないと思います💕
-
ママリ
まさしく、私も「小」という字に抵抗があったので、別の漢字を考えて、彩にたどりつきました!
良いと言って頂いて嬉しいです。
ありがとうございます!- 8月10日
-
はる☆ゆい
小の字をつけている方には申し訳ないですし、人の名前には何も思いませんが、我が子には女の子であっても使いたくなくて💦
今はキラキラ探しに過敏になっていますが、昔から少々の当て字はありましたよね。気にせずにつけてあげてほしいと思います❤️- 8月10日
-
ママリ
ありがとうございます(^^)
ものすごく同感です!
私も小百合さんという名前を見ると良い名前だなぁとか思いますが、おっしゃる通り我が子に付けるのは抵抗があったので…。それに、私たち夫婦が背も高めなので、きっと娘も大きく育つことを考えると、名前と体格が不釣り合いになりそうで…(^^; 笑
おっしゃる通り、昔から当て字はありましたよね。。なんだか妙に納得です。
主人と今一度相談して、最高の名前を付けてあげたいと思います(^^)- 8月10日
-
はる☆ゆい
そうですよね。背がスラッと高いのに小とつくことでからかわれてもかわいそうですしね😢
小雪さんとかの例もあるので、大丈夫なんでしょうけど😅
パパ、ママからのはじめのプレゼントですし、最高のお名前が決まるといいですね💓- 8月10日
-
ママリ
はい!しっかり考えて、良い名前をプレゼントしてあげたいと思います(*^^*)
ありがとうございます!(^^)- 8月10日

ap
読めないです💧
上の方見てさゆりか!ってなりました(>_<)

sorararara
色彩のサイで、サユリちゃんかな?
と思いました!
それかアヤのアでアユリちゃん?

みーやん
さゆり だったら読めます^ ^
かわいいですね。

こころん♡
さゆりちゃんですか♡??
美しい名前ですね(◍•ᴗ•◍)

トトロ
彩の漢字は、さとは読まないので、さいゆりちゃんとなります。
さゆりだと、当て字になるので、キラキラよりになると思います。
-
ママリ
すみません、返信が下の方にいっちゃいました↓。
- 8月10日

ママリ
まとめての返信ですみません(>_<)
「さゆり」です。
小百合や早百合も考えましたが、画数があまり良くなかったりで…。
また、漢字の意味的にも、「小」や「早」よりも、「彩」の方が好きなので、この漢字にたどり着きました。
ある程度、さゆりと読んで頂けたようで、少しホッとしました!
ありがとうございます!
まだこの名前にするかは確定ではありませんが、参考にさせて頂きます(^^)

ママリ
コメントありがとうございます!
さゆりと読ませたいですが、普通に読んだら、さいゆりですよね…。私もそこがキラキラっぽいかなと思って質問させてもらいました(>_<)
参考にさせて頂きます!ありがとうございます。

🥀 kotoyuzu_mam
さゆりちゃんですか?💓
-
ママリ
はい、さゆりです。
ありがとうございます(^^)- 8月11日
-
🥀 kotoyuzu_mam
可愛いですね(((o( ˆoˆ )o)))
彩でも、さ で読めたので
キラキラとかではないと思います💓- 8月11日

ぱーぷる
小や早以外にも、沙百合、紗百合でも可愛いかなぁと感じました(^^)
-
ママリ
ありがとうございます!(^^)
私も、沙や紗もいいなと思ったのですが、画数がいまいちで(;_;)
画数とか気にせず付けようかとも思いますが…悩みどころです(>.<)- 8月11日

退会ユーザー
さゆりちゃん、昔からある素敵な名前なのに、「彩」のぶった切りですごく残念な印象になっちゃってます😅💦
いい名前なのにもったいないと思いました。
-
ママリ
やはりぶった切りの印象ですかね💦
さゆりという響きが好きなのですが、画数とか考えるとなかなか良い漢字がなくて…(T_T)
もう少し考えてみます(^^)
ありがとうございます!- 8月11日
-
退会ユーザー
画数なんて誰が決めたかわからないものよりご両親の愛がこもった名前に勝てるものはないと私は思いますけどね😊
画数では人生決まらないけど、肝心の名前で支障が出るなら元も子もないんじゃないかと思います😅
名付けって難しいですよね(⊃´-`⊂)
私もさゆりという名前はすごく好きです😊
いいお名前決まるといいですね💓- 8月11日
-
ママリ
ありがとうございます(*^^*)
そうですよね、画数気にしすぎると良くないですよね(>.<)
愛と思いを込めて、良い名前を付けてあげたいと思います!- 8月11日
コメント