※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
子育て・グッズ

授乳回数を減らす方法について相談です。1日のスケジュールを教えてください。授乳しないと寝かせられない悩みがあります。

授乳回数なかなか減らなくて・・・
皆さんどのくらいしてますか?😳💦
1日のタイムスケジュール教えてください!
6時半授乳
8時ご飯 授乳
8時半から10時 朝寝
12時ご飯
14時授乳
14時半から16時 昼寝
17時ご飯
21時授乳
お風呂
22時半就寝
23時授乳とフォロミ

どうしても授乳しないと寝かせれなくて・・・💦

コメント

5日後で1歳です😊
ご飯は結構食べますか??
うちも9ヶ月頃まですごい回数多かったですが、気を逸らす作戦で減らし、1週間前に卒ミしました!
9ヶ月頃は毎食後と夜間3回とかでした😂

7時 起床
7時半 朝食
11時-11時半 昼寝
12時 昼食
16時-16時半 夕寝
17時 お風呂
18時 夕食
19時半 就寝
(1週間前までここでのんでました!)

• まぁー

まぁー

ご飯結構食べるのですが、よく寝る子で毎食後授乳して寝る感じで・・・
    さすがにご飯モリモリ食べるのですが食後の授乳を1歳を期にやめたのですが・・・
    今まで授乳しながら寝てしまってて癖がついてしまって寝かしつけに困ってて😱💦
    渋々食間に授乳挟んで昼寝してます💦

• 1月24日
ニコ☺︎

うちの次男、日中断乳中です😚

8時起床
8時半 朝食
11時ころ おやつ
13時 昼食
15時ころ おやつ
17時 お風呂←お風呂あがりに授乳1回目
18時 夕食
20時半 就寝←寝る前に授乳2回目

お昼寝は合間でしてます😴
夜間は起きてくると添い乳しちゃってます😀

• まぁー

まぁー

授乳ないと寝てくれなくて😱💦昼寝はどのくらいしてますか?

• 1月24日
  • ニコ☺︎

ニコ☺︎

こんばんは🌙
    おやつはぐずるとあげるのですが、おやつ食べてお腹満たされた時に抱っこして寝かしてます!

昼寝の時間はその日によってバラバラです😴
    1回で長く寝るときもあるし、足りなくて2回寝てるときもあります😴
    上の子のお迎えで起こしたり、上の子がうるさくて起きたり!😅

• 1月25日
  • まぁー

まぁー

返事遅くなりました💦
    うちの子も抱っこで寝てたのですが、1歳になる前くらいから授乳して寝てしまうようになって・・・😥
    どう辞めたらいいのやら😥

• 1月27日
ママリ

1歳ちょうどの時は、15時のおやつの後、夜23時頃、朝方4時頃の3回でしたが少しずつ減らして明日で1歳1ヶ月ですが、夜23時の1回だけになりました😃💦でも15時頃、チチ、チチと指差してくる時もあるし、夜中も23時以外に何回も起きます😅まだ欲しい感じで、1回になりましたというより無理やりしたって感じかもです💦

• まぁー

まぁー

まずは食後の授乳を辞めたいなと思います😥💦
    そうなると朝寝のあとから昼寝まで長くなって睡魔が間に合わなくて😥💦

• 1月27日
かなぷ

上の子は1歳になる前、朝イチのみ🍼ですんなり断🍼できました!
下の子は🍼がなくなるまでと思い、寝る前1回飲んでるだけですが、🍼を飲んでから寝るのが習慣になってて明日で無くなりそうやし、しくじったと私も焦ってます(笑)近所迷惑にならない程度で泣かせておけば疲れて寝るかな?方法でいこうかなと思ってます(笑)

• まぁー

まぁー

1歳前から急に授乳してお昼寝になってしまって😱💦私もしくじったなあとおもってます😱💦
    まずは食後の授乳を辞めたいなと思ってるのですが・・・
    食後に昼寝をする習慣になってしまってるので、どうしようかと思ってます😥

• 1月27日
ゆー

一歳手前は、1日2、3回でしたが、一歳になってから、2回、ここ数週間はもう寝る前の一回のみです🙈
前はおやつの時に一回ミルクを挟んでましたが、それもやめて代わりに牛乳にしました🥛ゴクゴク飲んでくれ、今では定着してます😙
朝ごはんの後の授乳を牛乳にしてみるとかはどうですかね?少しづつ減らしていければいいですね😌

• まぁー

まぁー

牛乳もそろそろ取り入れたいなと思ってます😳最初どのくらいの量からいきましたか?

• 1月27日
  • ゆー

ゆー

最初は大人も飲む牛乳を、子供用のコップに半分も入れないくらいで、ホットにして飲ませてました🤔
    でもすぐ、幼児優良牛乳のパックを、1日1パック飲むようになりました😄

• 1月27日
  • まぁー

まぁー

試しに今日あげてみたのですが、1口飲んであとは飲まなくなっちゃいました😥💦

• 1月28日
  • ゆー

ゆー

毎日とかたまにでも出し続けてたら飲む場合もありますよ😁
    うちは、他の飲み物や食材でそうでした😌
    あ、あとパンに染み込ませてあげてました🍞

• 1月29日