※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

6ヶ月の娘が泣き、起こり、顔を叩く。怒りっぽさ心配。怒鳴ったり叩いたりはしていない。怒りっぽさが成長に影響するか不安。怒りっぽい赤ちゃんの成長について教えてください。

6ヶ月の娘がよく泣き、よく起こり、顔を叩いてきます。

もちろん個人差や性格もあるし、まだまだ赤ちゃんだから自己表現の仕方も分かっていないからあまり気にし過ぎなくてもいいのかなとも思ったのですが、長女の時とはちょっと違くて、少し怒りっぽいなって思ってしまうことがあります。

このまま怒りっぽかったり暴力的にならないか心配になってしまいました。

家の環境や育て方でも変わって行くとは思いますが…

赤ちゃんの時怒りっぽかった方、どう成長して行ったか教えて頂けますか:(´◦ω◦`):

私自身は子供を叩いたり怒鳴ったりはしていません。

コメント

はじめてのママリ

長女が3ヶ月くらいから、むっとしているのがわかるくらい怒の感情がはっきりしているタイプなんですけど、4歳半の今でも割とはっきりきつめの性格ではあります。私とよくぶつかります😂

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます!

そうなんですね:(´◦ω◦`):

やっぱり生まれた時から怒の感情が強く出る子はキツめになるんですかね…🤔

私自身はどちらかと言うとぽやーんと生きてきたのでキツい方がちょっと苦手で、優しい子になって欲しいなあ

と思ってましたが、生きていくにはちょっとキツいくらいの方がたくましく育ってくれるような気がしてきましたw

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長女が私と似ているとすると、ですが(笑)、
    ぷちイラッとタイプなんですけど、本気で怒る?キレる?ことは滅多にないくらい気が長いので、あまり他人ともめませんし、まして暴力的とは対照的でいつもやらるている感じです😊

なので、そこは直結しないので、そこまでご心配されなくても大丈夫じゃないかなあと思ったりして回答してみました。

• 1月24日