※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

風邪症状があると出勤停止ですか?子供の学校も休ませていますか?院内の決まりで出勤できず、子供たちも休ませることに悩んでいます。体調不良で有給も減っていくのが情けないです。

お仕事されている方、自分が風邪症状ある時は出勤停止ですか?
そうなった場合、お子さんも保育園や学校は休ませてますか?

看護師で総合病院の外来に勤めてます。
コロナが流行りだしてから、院内の決まりで熱が37.5℃以上or風邪症状があれば出勤できません💦

昨日から喉のかすれと鼻水があり、先ほど師長に連絡して、明日は仕事に出ないで受診するように、熱が出るならPCRを受けるように、とのことでした。

子どもたちの小学校、保育園休ませなきゃだから上の子に申し訳なくて😭
そして主任は風邪症状あっても絶対休まないのでモヤモヤします。

下の子産んでから体調崩しやすく、子どもより頻回に熱出したりする自分が情けない。。
有給も減っていく。

半分愚痴ですみませんm(_ _)m

コメント

ママリ

鼻水だけの時、上司に報告して出勤停止になりました。
熱はないです。
でも、保育園は普通に預けていました。
自分の身体を休ませて症状を改善させるための休みでもあるのでゆっくり休みました。

私のいる自治体は、そんな感じで病院クラスターになりました...。
申し訳ないのと、取り返しがつかないのはレベルが違うのでとりあえず朝に保育園小学校にも連絡して聞いてみますかね(´・_・`)
うちの子もよく熱だすので、気持ちわかります😭

うちの職場は熱が37度以上で出勤できません。
職場でコロナが出てからそうなりました。
なぜか風邪症状については何も決まりがありません😅

保育園は本人か同居家族で37.5度以上の人がいたら登園不可となっているので、自分の熱が37度〜37.4度だったら預けます。

コロナって鼻水は出ないって言われてますよね。
息切れ、咳が主な症状とかって見た気がします🤔
色んな情報があって今はまだ何が正解かは分からないですけど😅

とも

子供達は小学校、保育園休ませて一緒に病院連れて行きますか?子供達だけで留守番ですか?