※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぺい。
子育て・グッズ

3回食になったらミルクの量を減らすか増やすか悩んでいます。離乳食もミルクも欲しがる子供について相談です。

ミルク&離乳食について質問です!!

8時→ミルク200
12時→離乳食
16時→離乳食・ミルク160
20時→ミルク200

今こんな感じなんですが、この先3回食になったらミルクを減らせばいいんでしょうか💦回数を減らしたら量を増やした方がいいのか分かりません💦
ちなみに離乳食もミルクも、こちらでセーブしないといくらでも欲しがる子です😭

コメント

華

息子が離乳食食べても、あげるだけミルク飲む子でした💡

3回食になったら、8時を離乳食+ミルク160(離乳食の量によってミルクの量は調整)でやってみて、離乳食の1回の量がしっかり食べていけるようになったら、離乳食とプラスであげているミルクの量を減らしていけば良いんじゃないでしょうか😊

まな

うちもあげるだけ飲むタイプでした😅
3回食になって200g以上食べれるようになったら20mlずつミルク減らしていって100mlまで減らせたらスパッとやめました!

朝一離乳食になったら3回食に慣れるまでは今のままでもいいと思います😊(吐き戻しなどなければ)
慣れてきたら朝の離乳食後のミルクをやめて、そのあと夕方→就寝前をやめていく感じですかね🤔