※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
妊娠・出産

妊娠9週目で心拍確認済み。最初に赤ちゃんが見えなくて不安に。位置によって見えにくいこともあるかについて質問したい。

現在妊娠9週目になります。
妊娠7週3日目で産婦人科にかかりました。検査薬で陽性が出ていたので妊娠はしているとわかっていましたが最初内診してもらった時に「また赤ちゃん見えませんねー、生理ずれたりします?」と言われました。その後しばらく探した?ような感じで
「あ、ありました、これですね〜心拍あったね」と言われました。
最終的には「心拍確認されたので母子手帳もらってきていいです」と言われましたが最初に見えなかったのがなんなのか不安になってしまいました(--;)
最初に見えないと言われた事で少しパニックになってしまいましたが位置によって見えにくいとかあるのでしょうか?
1人目の時はこんなことなかったしエコーを見ても1人目の時と違うようでいろいろ考えて不安になってしまいました…
見えないと言われたけど探したらあった方とかいらっしゃいますか?‪( ; д ; )‬

コメント

m

まだ赤ちゃんが小さいので
見えないことあると思います😊

わたしも結構探してもらいました😂

• Momo

Momo

そうなんですね!
    私の考えすぎだったのかもしれないですね😓
    なんか心拍弱かったのかな〜とか
    位置がおかしかったのかな〜とか
    気になってしまって…
    回答ありがとうございました❣️😊

• 1月24日
ぽん🔰

着床してる場所によって見つけにくかったりするみたいです。私も毎回2人目の子を見るときかなりグリグリされます😭

• Momo

Momo

同じような方がいらっしゃると安心しました😭❣️
    「こっちか?」みたいなことも言ってたので見つけにくい場所だったのかもしれないですね💦
    回答ありがとうございました😊❣️

• 1月24日