※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
妊娠・出産

38週の初産婦です。昨日内診後に出血があり、夜には止まりましたが、今朝再び出血があります。生理くらいの出血量で、おりものもあります。これはおしるしでしょうか?内診後の出血が続いているだけでしょうか?

38週の初産婦です。
昨日内診した直後から出血していましたが夜になったら止まりました。
けど、今日朝起きたらまた出血し始めました。生理くらいの出血量で、トイレットペーパーでふくとびよーんとしたおりものも出ていたりします。
これはおしるしだと思いますか?
それとも内診後の出血が続いてるだけなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

内診出血→おしるし…かなぁ????
という感じですよね🤔🤔
またそこも人それぞれなので難しい!

だとしてももう少しで赤ちゃん会えますね😆❤️

  • そらいろ

    そらいろ

    やっぱり内診出血がおしるしになったって感じですかね🤔
    確かに個人差あるから難しいところですよね💦

    早く会いたいです💓陣痛に繋がれって思ってます😊👍

    • 1月24日
deleted user

ぐりぐりしたんですかね?
刺激とおしるしだと思いますよ😊
稀に危険な出血もあるので、
カチカチでずっと強い痛みがあったりしたら
病院に連絡した方がよいかもです。

  • そらいろ

    そらいろ

    ぐりぐりされたかは聞かなかったんですが、前回よりかはぐりぐりされてる時間が長くしかも激痛でした😣
    そうですよね💦
    少し様子見てみようと思います✨

    • 1月24日
みい

生理くらいの出血ならおしるしの可能性高いですね😊

  • そらいろ

    そらいろ

    そうですかね😁
    張ると生理痛のような痛みも出てきたので、このまま陣痛に繋がってくれたらなって思ってます✨

    • 1月24日
ななみん@未熟なママ🔰

内診した後に生理並に大量出血したことがあるのですが、再度その日に病院に行き再検査をしてもらいましたがおしるしでもなくはたまた危険な出血でもなかったことがあったのですが、出血した際病院に相談されましたか?😣💦
出血が続くようでしたらご連絡された方がいいかと思います💦
また、おしるしかどうかは病院出みてもらわないと判断できないと思うのと妊娠38週ですと出産が近いかと思うので通われてる産婦人科が24時間相談受け付け可能でしたら直ぐに相談してください!😣💦

  • そらいろ

    そらいろ

    そうなんですね😣
    出血が昨日、今日なのでまだ様子見でいいかなと思って病院には相談していません💦
    このまま出血し続けるようなら病院に連絡してみようと思います✨

    • 1月24日
R

びよーんとしたやつなら
おしるしですね🤗
わたしはそのあと破水して
出産しましたよー!!

  • そらいろ

    そらいろ

    びよーんとしたおりものはおしるしなんですね😁
    期待して待つことにします🎵

    • 1月24日
  • R

    R


    鼻水みたいなおりものに血が混ざってればです🤣

    • 1月24日
  • そらいろ

    そらいろ

    まさに鼻水みたいなおりものに血が混ざってました✨
    7.8cmくらいの長めのおりものでした😂笑

    • 1月24日