※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

子供が転んでおでこを強打し、傷が深いため病院に行きたいが整形外科は受け付けず、小児科で見るだけ。傷口は絆創膏で処置中。明日まで我慢するしか。

子供が先程駐車場で転んでおでこを強打して
たんこぶと切り傷を作ってしまいました。。
転がってた石なおでこにささる?はりつく?くいこむ形になってしまいちょっと傷が深いです。。
このくらいの怪我が初めてなので病院に行ってみてもらいたいのですが整形外科はどこもやってなく
いつもいってる病院は小児科と内科で専門ではないから治療はできないけど見るだけならと言われました。。
いま子供は疲れて寝ています😭😭
血がとまるように子供が傷口触るので触らない様にとりあえずお湯でぬらしたタオルでふいて絆創膏貼っています
明日まで病院我慢するしかないかな?
それまでは消毒と医療用の布などでおおるしかないですかね?😭似たような経験された方いたら教えてください

コメント

レオ

うちの子が一歳位の時にプラスチックのコップを持ったまま転んで飲み口が眉間にあたってパックリ切れたことあります‼️ ちょうど日曜日で当番医で応急処置しか出来ず、次の日外科に連れて行きましたが、縫うにも麻酔は出来ないし麻酔なしだと暴れてきれいに縫えないからテープを張るくらいしか出来ないと。ただ子供は治りも早いし、今ではそこまで傷も目立ちません☺️

• レオ

レオ

外科の当番医はないですか?

• 1月24日
  • M

M

当番医が内科小児科しかなくて応急処置とはどんなものでしたか?😭

ですよね、、、。どうしても触ってしまうみたいで😭😭💦

お風呂やめた方がいいですかね😭😭よりによって日曜、、、。

• 1月24日
  • レオ

レオ

なんか、テープ?のようなの貼ってくれましたが、すぐ剥がしちゃうし意味なかったです💦 どれくらいのきずか分からないので何とも言えませんが心配ならお風呂はやめといて明日病院連れていった方が良さそうですよね💦
    応急処置なら、キズパワーパッドを買って貼ってみては🙌普通の絆創膏よりはいいかもです✨

• 1月24日
  • M

M

外科の当番医はいなくて内科小児科のみでした😭💦💦

5ミリくらいの石だったのでそのくらいかなと思います😭😭

触って滲みそうだし今日はやめておきます。。

いまから薬局行って消毒も絆創膏買ってきます😭😭

明日早めに外科に行こうと思います😭😭

• 1月24日
  • leah0925

leah0925

横入りすみません💦
    キズパワーパッドは、2歳以下の子供には使用不可だったと思うのでお気をつけください😭
    よく洗って、消毒をして触ってしまうようなら大きめのバンドエイドで触らないようなら乾かすのが早く治るようです💦
    うちの子も、よくパックリやりますが病院行ってもやれることないって言われますが明日一応診てもらったほうが良いと思います!
    お大事にしてください💦

• 1月24日
  • レオ

レオ

すみませんキズパッドの間違いでした‼️失礼しました😭

• 1月24日