※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ74
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の頭の形が気になります。ヘルメット治療を検討中ですが、費用や通院が課題です。座ったり寝返りで改善すると聞きますが、経験者のアドバイスが欲しいです。

生後5ヶ月の娘の頭の形で悩んでいます。
絶壁な上、横から見ると細長く、上から見ると左右差もあります。
ネットで調べたら頭の形を治すヘルメットがあり、その症例の赤ちゃん達の頭の形が娘の形とソックリでした…。
費用も高額だし、近くの病院では対応していないため通うにも交通費が必要です。
座ったり、寝返りを始めると綺麗になる…と周りは言うのですが、お子さまの頭の形で悩んでいて、現在は綺麗になったよ!って方は居ますか⁇

コメント

緋樺俐

3ヶ月頃に絶壁が目立っていましたが今では、目立たなくなりましたよ😄
私の場合は、トイザらスに売っていた頭の形を治す枕を使用しながらやっていました😄ネンネが少なくなってきた頃から戻り始めたかと思います😄

• ルナ74

ルナ74

枕も買ったのですが、自分で外してしまいます(笑)
    やはり座ったりする時間が増えれば戻るんですかね?
    希望が持てます!
    ありがとうございました!

• 8月10日
  • 緋樺俐

緋樺俐

私も使用してる時間は夜の寝るほんの数時間だけでした😅
    義父からかなりの絶壁だって言われた子でしたけど10ヶ月頃辺りから絶壁じゃなくなってきたと言われたぐらいですよ😄
    絶壁になった月齢の倍ぐらいかけて治るって思って気長に待ちましょう✊

• 8月10日
  • ルナ74

ルナ74

ネットばかり見ては不安になっていました…。
    ありがとうございます。

• 8月10日
ヒロノア

うちの子も絶壁&平べったい頭になってます。上の子達も同じ感じでしたが寝る時間が少なくなると気にならなくなりました!
髪も伸びてくるので大丈夫ですよ(^ー゜)

• ルナ74

ルナ74

ありがとうございます。
    希望が持てます!
    女の子なので、坊主にすることは無いと思うので、髪を伸ばしてみます、

• 8月11日
とらきち☆

うちのこもです(^o^;)
友達に聞いたらみんな意外と大丈夫だよーって言ってました。
ただ、2つ結びをしたら、微妙に髪の毛の量が違うかな…だそうです。
なので、私も気にしないようにしてました。
入院中のたった10日でなってしまい、そのご逆向きでも全然かわりませんでした。
はじめはほんとに、頭が柔らかいんだな…って実感しました。😅

• ルナ74

ルナ74

うちの娘も入院後から向き癖がつきました…。
    意外と大丈夫なんですね!
    様子を見たいです。
    ありがとうございました!

• 8月11日