※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

娘の友達は男の子で、将来遊ばなくなるか心配です。同い年の男の子とは親しく遊んでいますが、小学生になっても仲良く遊んでくれるでしょうか?

娘が年中なのですが、近所に女の子の友達がおらず、長期休みや土日などは近所の仲良しの男の子と遊んでいます。

下の子も同い年で親同士も仲が良いのでよく遊ぶのですが、異性だと小学生になったら遊ばなくなってしまいますか?😞
だいたいいつまで仲良く遊んでくれるものでしょうか?

コメント

きてぃ

一年生の娘がいます。
うちの近所も女の子はいますが、同級生はいないので、いつも遊んでいるのは同級生の男の子です!幼稚園も同じで幼なじみって感じです!!

今も学校帰ってきてから習い事なければだいたい外で遊んでます!!あと数年かなーとは思っていますが、まだしばらくは遊ぶだろうなーって思ってます😆

はじめてのママリ🔰

子どもではなく私ですが、近所に親ぐるみで仲の良い男の子が数人いました😊
小学校低学年頃までは遊んでましたが徐々に遊ばなくなり、中学生になると話すこともほとんどなくなりました😅