※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が遅れたら病院へ行くタイミングや、仕事での体調不良相談について知りたいです。

どのくらい生理が遅れたら病院いきましたか?

悪阻のような症状って必ず6周目辺りからあるんでしょうか。
そのわかるかわからないときのときって仕事の上司など相談されたりしましたか?
突然、体調不良みたいになり迷惑かけてしまったらと考えてしまいます‥💦

コメント

ママ🔰

私は1週間遅れたら病院に予約を入れていきました。
その前に身体がダルかったり、ものすごく眠かったりしたので、もしかしたら…と思って検査薬試したら陽性でした。
それで、上司に報告しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話ありがとうございます🙇
    病院に行く前に陽性がでたら相談したといったところでしょうか。
    相談して、業務とかは変えてもらいましたか?

• 1月24日
  • ママ🔰

ママ🔰

そうですね、陽性が出て、次の日に上司に話しました。
    それから病院に予約を入れました!
    業務は、社食で働いていて、ギリギリの人数だったので、なるべく重いものはもってもらったりしていました。あとはつわりが始まってしまい、目の前に料理があるのがキツくて、気持ち悪さに耐えながら動いたり、仕事中、少し休憩させてもらったり、少し早めにあがらせてもらったりしました。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😀
    やっぱり負担は軽減してもらったりと相談するしかないですよね💦
    周りも、あれ?と思われるかなと思いますが、業務変更と共に、周囲にも報告とかはしましたか?
    また質問すみません🙇

• 1月24日
  • ママ🔰

ママ🔰

つわりがなければ、今まで通りやれそうですが、妊娠初期はなるべく無理はしない方が良いかと思います!

パートさんにも報告しました!良かったねって言ってくれた人もいましたが、嫌な気持ちになった人も中にはいましたね😅でも私は3週間後にはもう辞める立場だったので、割り切ってやりました。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね😂

お仕事は、3週間後には辞めたとありましたが発覚されてから一ヶ月くらいで退職されたということでしょうか?
    差し支えなければで大丈夫です🙇

• 1月24日
  • ママ🔰

ママ🔰

もともと退職することは決まっていて、やめる1ヶ月前に妊娠が発覚した感じですね。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    因みに退職理由とかは、妊娠を考えてたり結婚を機にといった感じでしょうか?
    差し支えなければで大丈夫です🙇

• 1月24日
  • ママ🔰

ママ🔰

そうですね、寿退社って感じになりますね。在職中にまさか妊娠する(できる)とは思っていなかったのでびっくりでした。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よいタイミングで来てくれたんですね😊
    お話色々とありがとうございました🙇

• 1月24日
r⛄️🖤

わたしは毎月予定通りに来ていたので1週間遅れたら検査しています!

つわりは1人目は6週頃2人目は4週ごろから始まりました。
心拍確認後上司にのみ相談しましたが1人目の時は妊娠悪阻で2週間自宅安静の診断書が出たのでその時点で同僚には上司から伝えてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話ありがとうございます🙇
    心拍って何周目辺りから確認できるものなんでしょうか?

• 1月24日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

最初の診察で胎嚢の確認をして次の検診で心拍確認したのでつわりが始まった頃には確認できたと思います!

• 1月24日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

6週目ころには!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり6周目からは本格的に始まるんですね。ありがとうございます🙇

• 1月24日
ママり

1週間遅れて検査して陽性なら病院って感じですかね🤔6週からつわりありました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり6周目からは始まるんですね💦
    上司とかにはいつ、伝えましたか?
    初期で業務を変えてもらったり負担を軽減してもらうなどはしてもらったりはしたのでしょうか🙇

• 1月24日
  • ママり

ママり

ずっと専業主婦です☺️病院いって心拍確認できたので両親には伝えましたよ!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    因みに心拍確認できるのって6週目とかですか?

• 1月24日
  • ママり

ママり

私は7wで心拍確認できましたよ☺️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 1月24日
ころころ

10日以上遅れてたら妊娠検査薬して陽性だったら病院に行ったと思います🙋‍♀️
私は胃の痛みが4週より前から出てたので、生理が遅れてるのと胃の痛みが続いてる感じで気付きましたよ!笑
お医者さんにそれは悪阻だよと言われたので、6週より前に悪阻になる人いると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話ありがとうございます!
    仕事の上司とかには何周目で伝えたりしたのでしょうか🙇
    業務変更や負担を軽減とかはしてもらったりしましたか?
    色々と聞いてしまいすみません。

• 1月24日
  • ころころ

ころころ

5.6週の頃に伝えたと思います!
    翌週くらいからつわりが酷くなり働ける状態ではなかったので、1ヶ月ほど休ませてもらって回復したら仕事に復帰してって感じでした!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一ヶ月休養とありましたが、職場のスタッフにもそのまま報告といったところでしょうか🙇?

• 1月24日
  • ころころ

ころころ

そうです!
    そんなに人数が多くないし、そっちの方が理解してもらえると思うと話した上司に言われたのでそのまま伝えてもらいました!
    実際、復帰した時その方が私は周りにも色々相談しやすかったり助けてもらえたので良かったと思ってます☺️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私のところもかなり少人数なので参考になります。
    ただ、もう一人同じくらいの年代で同じく妊活してる方がいてその方にも負担をかけることになるので、そうなると気まずくなったりしてしまうかなとか考えてしまって‥😂

• 1月24日