※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
雑談・つぶやき

周りの人やSNSの人とどうしても比べてしまって、離乳食に神経質になり過…

周りの人やSNSの人とどうしても
比べてしまって、離乳食に神経質に
なり過ぎてた。この月齢はこれだけの量、
何品、ちゃんと下拵えと調理、何回食、
この月齢までにこの食材を試す、、

確かにそれも大事やけど個人差が
あると言うことを私は忘れていた。

うちはうちでいいんだ。こだわらなくていいんだ。
手を抜くとこは手を抜いていいんだ。

一生懸命なり過ぎてた疲れた
手を抜いて臨機応変にしていこう

コメント

みさ

適当なくらいがちょうどいいですよ✨
わたしも全然です☺️笑
こどもが元気なら大丈夫です!

  • ちょす

    ちょす

    そうなんですよね、結果的に元気に育っていれば!という思考で頑張って行こうと思いましたw

    • 1月26日
YOUママ

SNSのママさんたち本当に凄いですよね☺️
参考に見たりしていましたけど、私は毎回出来ないなと思ってました💦
娘さんのこと考えて作っていることも愛情だと思いますよ❣️
私はベビーフードも活用してます😆
どこかで手を抜いて子どもと笑顔で接することも大事かなと思ってます🎶

  • ちょす

    ちょす

    ベビーフード便利ですよね!もうここ最近毎日頼り切ってます😂👍

    • 1月26日