※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
子育て・グッズ

エルゴを使っている5ヶ月の娘がいる方がスリングの利便性や難しさについて悩んでいます。

始めまして!アドバイス頂けたら嬉しいです。今5ヶ月の娘がいます(^-^)抱っこ紐のことなんですが、現在エルゴを使ってます。スリングって使ったことないのですが便利でしょうか?気になっているのですが、難しいのかなぁ?と悩んでます。

コメント

さーこ98

スリング便利でした( *`ω´)
ベビーカーで出かけてグズグズ言い出すと
パッとスリング使ったり!
ただ、体重が増えるにつれて親の肩が耐えられません(´Д` )

• 海月

海月

そうなんです。サッと使えそうでいいなぁ。と思って。
    うちの娘は重いのでつらいかもしれませんね!
    アドバイスありがとうございました‼

• 8月10日
★あず★

出産前に自作したスリングを
最近初めて使いました!
スリングはぱぱっと装着出来るし、
使い心地も悪くは無かったですが、
抱っこ紐の方が完璧に両手空きますし、
やっぱり便利ですねf(^^;

エルゴの抱っこ紐があるならば、
特に買わなくてもいいかな~と思いました!

• 海月

海月

自作ですか?!スゴいです‼
    家でぐずったり、ちょっと的な時に便利なのかな?と考えてました。
    エルゴたけでも充分そうですね。

• 8月10日
りょうママ

私もエルゴ使ってますが、うちもちょうど5ヶ月の時にスリング買いました!
旦那がエルゴに慣れなくて、スリングなら使い易いかもって言い出したからです。
でも結局エルゴの方が使いやすかったみたいでスリング使ってるの見たことありません…(ー ー;)
7000円もしたのにタンスの肥やしです(>_<)

私は使った事が無いのでアドバイスになってなくてごめんなさい‼︎

• 海月

海月

やはり難しそうですね!
    エルゴで充分そうな。便利そうですがやめとこうかな?と思います。

• 8月10日
naomomo

エルゴ使ってます☆
スリングも買ってみましたが、自分には合いませんでした(^^;;
なんとなく、お尻を支えてないと不安なので、両手が空かないんですよね...アタシの場合。
上手に使える人なら脱着もエルゴより簡単だし便利なのかも?と思います。

• 海月

海月

確かに、支えないとコロンとひっくり返りますよね💦
    スリングいらなそうですね。

• 8月10日
caoao

新生児の頃からリング式スリング愛用者です^ ^
確かにリング式は慣れるまで難しいですが、子供はよく寝るし、軽いし、かさばらないし、さっとつけられるので2歳を過ぎた今でも重宝しています。妊娠中ですが、お腹をしめつけないので臨月でも使えます。
ただ、お子さんはもう5ヶ月とのこと。エルゴも使えず一番寝てほしい時期は過ぎているので、今からスリング頑張らなくてもいいんじゃ…?と思います。
リング式じゃないスリングのことは分かりません、ごめんなさい^_^;

• 海月

海月

ささっと使えそうな所にひかれました。ちょっとうちの周り散歩。グズったときなんか。
    でも、皆さんのアドバイスをお聞きするとエルゴで充分かもしれないですね!

• 8月10日
khpapan

エルゴとスリング持ってます!

長時間、買い物、両手使いたい時などはエルゴで抱っこかおんぶです!
家でグズって抱っこ、グズってちょっとお散歩、大人2人以上+子どもで外食、などの時はスリングです!

短時間とか両手使わない時ならスリングのが涼しいし、すぐ入れれるので私は楽です^ ^
でも、抱っこ紐のが使う事は多いです( ̄^ ̄)ゞ

• 海月

海月

ちょっとしたときに良さそうで惹かれたんですが。皆さんの意見をお聞きすると私には難しそうです💦

• 8月10日
海月

やっぱり難しいのですね!
見てると楽そうだし簡単そうですが私には無理そうです!