※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供たちとの時間が足りず、それぞれに中途半端な対応になってしまう悩みを抱えています。

長男、一緒に遊んでほしそうにこちらを見ているのに一緒に遊んであげる余裕がなくて 1日テレビを見せて終わってしまったり 何でも一人で頑張らせてしまって ママと一緒にお風呂に入りたいって言ってるのに聞いてあげれなくて ちょっと待ってねばっかり 1番話が分かる分、なにかとキツく当たってしまう 

娘、ママ大好きでくっついてくるけどママは用事があるからやめてとか言っちゃって ママ抱っこぉぉぉって言ってるのにしてあげれなかったり 日中はお外で遊ばせてあげたいのに家の用事や赤ちゃんのお世話や幼稚園の送迎で1日が終わる

次男、泣いてるのにオッパイとオムツ以外何もかまってあげれなくて 全然抱っこしてあげれないしずっとベッドにいさせてしまってごめん

4歳、2歳、0歳、それぞれ可愛い時期で本当に大事で愛おしい存在なのに
ママに余裕がなくて3人それぞれに中途半端な対応になってしまうのが辛い。

とにかく今思っている事を書いてみました
泣いちゃいます

コメント

deleted user

同じくです😅
年も一緒!
3番目はおむつとおっぱい以外は放置😅
2番目も昼間はダラダラしちゃって1人遊びさせてしまって💦
同じく長男には口でわかる分、2番目の分も叱っちゃうし、片付けとかもやらせちゃってます💦
可愛いんですけどね、こっちも気力体力と搾り取られてて追いつきません😭😭
うちは下が3ヶ月過ぎてやっと公園とか行けるようになってきて少し改善されたかな?って感じです💦
1ヶ月だと寒さもあるし、コロナもあるし、大変ですよね😭
コロナのせいで子育ての難易度も上がってると思います……
上の子たちは多少菌に触れても……と思ってましたが、今はピリピリしてます💦💦

ママリ

うちにも4歳と0歳がいます🥺すごくわかります。

長男は、とにかく自分!という感じでママリさんの息子さんとは正反対で☹️その事で怒り狂ってしまい(ママ困る、ママ大変、等言ってしまいます)常に罪悪感があります😢

次男は本当に穏やかな子で全然泣かないということもあって、ついつい自分の事を優先(家事やスマホ)してしまい…あっという間に10ヶ月になってしまいました☹️4月からは保育園なんです😢最近焦りが出てきて平日昼は長男いないのでなるべく遊ぶ時間を作るようにしてます😭