※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

給与明細で有給消化分が支給されなかった理由を知りたいです。

給与明細についてお詳しい方いますか?

先月末で6年勤めた会社を退職しました。
契約社員でした。
先月は21日有給消化して退職手続きの為の1日のみ出勤しました。

今日最後の給与明細が届いたのですが、差引支給額が出勤した1日分の交通費のみでした。

有給てお金出るはずですよね?
なぜでしょうか😭

コメント

ちゃー

「交通費が出勤した1日分しか出ていない」ではなくて、有給消化した21日分の基本給も出ていないという事ですか?それはおかしい気がしますが…

• まま

まま

そうなんです!交通費のみが支給されてて他はゼロなので実質もう給料が0円です😭

• 1月24日
  • ちゃー

ちゃー

考えられる可能性としては、①前月の社会保険料が引かれている②6月までの住民税が一括で控除されているの2点ですが…どちらも会社によってやり方が違うので、問い合わせてみて下さい!①も一般的に最終月に引かれる事が多いですが、会社によっては当月で控除していることもあって絶対そうとは言い切れないので😳

• 1月24日
  • まま

まま

詳しくありがとうございます!明日すぐ人事に問い合わせてみます!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

差引支給額ですよね?
総支給は控除額がわからないのでなんとも言えません。
先月末で退職なら社会保険料を引かれるはずですし、本当に交通費しか支給されていないならマイナスになっているはずですし。

• まま

まま

差し引き支給額が交通費のみでした…明日問い合わせてみます!

• 1月24日