※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

上司からの厳しい指導に悩み、仕事と育児の両立で限界を感じている女性の相談です。同じ職種での再就職が難しく、諦めかけているが、どうすればいいかわからず苦しんでいます。

ここで吐き出させてください。
今の仕事についてもうすぐ1年になります。
元々結婚前も同じ職種に就いていたんですが、職場が違うので1からスタートのようなものでした。

最初は上司も優しく指導してくれてたんですが、だんだん当たりがキツくなり、怒ることでしか私とコミュニケーションを取らないようになりつつあります。

同じミスや勘違いをして要らないことをしてしまう自分か悪いのですが、質問を出来ないような圧やオーラを放ち、少しのミスでも大きなため息をついて睨みをきかします。

金曜日もそんな感じで怒られた後に保育園から子供の体調不良の連絡があり、早くに上がらせえ貰いました。

そして明日は月曜日子供の体調不良はなかなか治らず明日もお休みすることになりそうです。

でも、子供が治ったら嫌でも仕事に行かなきゃいけないと思うと動悸がして涙がポロリとでてしまい、そろそろ自分も限界なのかなと感じています。
昨日も家で同じようなこと考えてたら過呼吸になり、仕事帰りの旦那を驚かせてしまいました。

旦那には諸事情はまだ話してないですが、基本パートなんだし嫌なら辞めたらいいと言う人なので、心配かけないように今の心情は伝えていません。

やりたくて就いた職なのに、上司が怖くてもう諦めかけてます。でも今の職場を辞めたらもう同じ職種で雇ってくれるところは近くには無いので、なかなか諦めきれません。

私は一体どうしたらいいのか、、
自分が経験者でもあるのに不出来だから怒られるのはわかってるんですが、毎日怯えながら仕事するのも辛くて辛くて、今も考えただけで涙が出ます。
ほんとどうしたらいいのか自分でもわからない。

コメント

るん🐰

辛いですね( ; ; )
考えるだけで過呼吸になるほどお辛いのでしたら自分が思ってる以上に体や心に負担があるのではないでしょうか??
お子様もいますし体調崩してしまったら…と考えると一旦辞めるかお休みするかした方がいいと思います。

• ひまわり

ひまわり

正直過呼吸なのかわかりませんが、初めて体全身で息をして手足のしびれ、後に脱力となったのでそうなのかなと自分では思ってます。

そうなんですよね、、この休み家でも笑顔になれなくて、明日も子供の体調を理由に仕事休みになって嬉しくてお酒飲んでやっと笑えました😂

自分の中で次心が折れたら辞める方向で考えようと思っています。あとは心と体次第です。

• 1月24日
ママリ

そんなに身体を壊してまで頑張るところじゃないですよ😢

どんな職種か分かりませんが、職業よりも人間関係の方が大事な気がします😢

• ひまわり

ひまわり

やっぱりそうなんですかね。
    なんかこんな中途半端で辞めて、結局こんなやつなんかって思われるのが嫌ってゆう自分がいて、、もう辞めてしまえば会うこともない人たちなのに。。
    まぁ地元だしスタッフの1人はご近所さんなんで会うかもですが😅

ほんと上司だけ嫌な人で他のスタッフは私を守ってくれる優しい方たちなんで、一生懸命優しく指導もしてくれた人たちを裏切ると思ってしまってなかなか辞めるって決意が固まらないです😔

• 1月24日
み

私はそんな感じです…。
ブランクあり新しい職場きて4ヵ月になりますが最初だけ優しかったです。私に話しかけるのは注意する時だけ。仕事が遅い人が嫌いらしく態度が全然違います。
自分の動きが悪いので注意されるのは仕方ないと割り切っていましたが不安とかストレスが体に出てきています。
私はもう少し頑張ってみようと思っていますがどうしていいか分からない時は辞めてもいいんじゃないかなって。
気持ちすごく分かります。

• ひまわり

ひまわり

共感して頂けるの非常に心強いです。
    同じ職種でも新しい職場ってやっぱり違いますよね。
    うちの上司も仕事が遅いのが嫌いでほんと同じく態度が全く違います。
    伝達も簡潔に済ます人で私が意味を取り違えることも多く、それは全て私のせいにされます。まぁそれはほんとに察しない私が悪いんでしょうが。。でも1年そこらで週3のパートが全てを把握できるなんて至難の業です。
    もっと理解して欲しいですが、そんなの関係ないんでしょうね。

私は今回2回目心が折れたので、次折れるようなことがあれば辞める方向で考えてみようかと思っています。次出勤したときにもよりますが、、、あとは心と体次第ですかね。過呼吸がひどくなるようならもう無理かなと思っています。正直に私では力不足で着いて行けませんと伝えようと思います。

• 1月24日
  • み

全然やり方違います。
    経験者だから出来るって思われてるからか呆れられてると思います。
    申し送りもされていることやったら違うって言われるし。注意されたら謝りますが私もパートなので正社員さんと同じ仕事するのがプレッシャーです。
    私も辞めたいです…

• 1月25日
  • ひまわり

ひまわり

私も同じく経験者だから出来ると思われて雇ってくれたんだろうけど、実際「え、こいつ全然使えない」って思われてると思います😔
    今は耐えるしかない、そして自分が成長して見返すしかないと必死に自分を立ち上がらせてますが、次心が折れたらどうなることやら不安です。
    そして辞めたいと言うのにもなんだか怖いです。

• 1月28日
  • み

私は成長して見返す気力すらないです💦💦
    辞めたいとゆうのも勇気いりますよね😣

• 1月28日