※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぁ*
妊娠・出産

妊娠中にメプチンエアーを使った方いますか?喘息の発作で病院に行けず、赤ちゃんへの影響が心配です…使って大丈夫でしょうか?

喘息持ちで妊娠中にメプチンエアーを使ったことがある方いらっしゃいますか??
久しぶりに喘息の発作が出てしまい、近所の病院がほとんど休診ですぐに病院に行けず…
既に呼吸が苦しく酸欠になりつつあり、応急処置的にでも使いたいのですが赤ちゃんへの影響が心配です。。。

コメント

ザト

私はいま使ってます♪
発作が出た時に産院に電話して使って良いか確認したら、発作の頻度を確認され、一年に数回だと答えて許可をもらいました。
とりあえずまずいまがしんどいと思うので一度だけ使って、それから産院に確認の電話をしたら良いと思います。

まりぁ*

ありがとうございます!咳が止まらなくて電話もできず。。。
すぐお返事頂けて助かりました(;;)
早速使って落ち着いたら病院に連絡してみます( ;∀;)

こうたん

妊娠中使用しても大丈夫でした。私は妊娠中呼吸器内科の先生と相談しながら使用してたねで産科に連絡してきいたほうがいいですよ!
ひどくなると赤ちゃんよりお母さん優先になり強い薬の点滴などしなくてはならなくて赤ちゃんが奇形で産まれてしまう場合もあると先生に言われました。

まりぁ*

ありがとうございます!
呼吸困難になりかけてたので1回だけ使いました。。。
これでおさまりそうにはないのでこれから病院に連絡して今後の指示聞こうと思います(;_;)

大丈夫ですか?
少しは落ち着きましたか?
私も喘息もちです。
3人目を妊娠中に発作が起きて使いました。
母が酸素が足りないと、赤ちゃんも酸素がこなくて苦しいからねと。
呼吸器の先生にちゃんと聞いてからだったので大丈夫ですよ。
夜に酷くならないといいですね…。

まりぁ*

遅くなりましてごめんなさい><
ありがとうございます!
その後3日発作が続いて今もまだ咳が続いてる状態です(;_;)
しばらく薬飲み続けることになりました;
妊娠すると喘息出やすくなるのですね><

こんばんは(*´∀`)

その後体調はいかがですか?
少しは落ち着きましたか?
呼吸器の先生に聞いたところでは、妊娠中に落ち着く人、ひどくなる人と分かれるみたいですよ。
私はどうもひどくなる方に入ったらしくて…辛かったです。
でも、ちゃんとコントロールできれば喘息も怖い病気ではなくなりますしね。

おだいじになさってくださいね。
赤ちゃん産まれたらぜひ、ママリで報告してください♡
楽しみにしています(*´∀`)

失礼しました。