※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦前の体重から5~6kgに抑えられた方いますか?食生活はどうされてましたか?間食とかおやつとか我慢ですか?

妊婦前の体重から5~6kgに抑えられた方いますか?
食生活はどうされてましたか?間食とかおやつとか我慢ですか?

コメント

あき

つわりで4kgほど減ったのもありますが、妊娠前からは2.5kg増で出産しました!
夜は野菜を多めにする、毎日体重を測る、時間がある日は歩いて仕事に行く(徒歩20分ぐらい)はしていました!
間食は仕事をしてたのであまりするタイミングがなかったのですが、食べたい時には我慢はしてませんでした!
あとマックをよく食べたくなってたのですが、マックは検診後にご褒美で食べてました😊

マヤ

元々の体重もあったし
妊娠糖尿病にもなり
野菜メインの食事で300g増だけでした😅

♪

一人目の時はおやつ等抜く為に
1日3食分を5回に分けて好きな物を好きなだけ食べてました。

現在二人目は妊娠前+0です
一人目みたいに5回食は出来ないので
お腹空くと暖かい飲み物飲んで(紅茶の無糖等)気を紛らわせてます。

みー

2人ともトータル4.5キロでした😉
間食しない、夜は6時までに食べ少な目にする!朝ごはんは沢山食べて歩く!
を続けてました☺️
産んだ日に体重戻ってました😉

晴日ママ

三男が3キロで抑えました😂
減塩でした!
完食は塩分気にしながら好きな物食べてました😂

naco🍒

好きなものを好きな時に食べて+8キロでしたが、出産したら全部出たようで妊娠前の体重にすぐ戻ってました😳※退院の日の母体チェックで元の体重に戻っていることがわかりました!
赤ちゃんが3358gで、胎盤も大きかったみたいで余分なもの付かずに妊娠期間を過ごせたようです!😳

めぐる

昨日36w6dで出産しましたがつわりで減る事もなく+3.5キロでした。年末から切迫早産で3週間強入院して退院予定日に破水してお産になりましたが、全く動かないのに病院の食事で太りませんでした。家で食べるより結構な量だったのに…
毎回完食はしなかったですが栄養のバランスって大切なんだなーと実感しました。

夕食の時間が18時だったので早めに食べ終えるのもミソかもしれません。

切迫の前は1日10000歩目標に歩いてましたが、体質もあると思いますが動き過ぎて切迫になった感もあるので食事での調節が確実かと思います。病院の先生も散歩では痩せないよって言ってました(いくら歩いても所詮妊婦の速度なので痩せるほど有酸素運動として効果はないですよね)やらないよりはいいと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👶🏻💓

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

4キロ増でした!
夜中にドーナツ食べたりラーメン食べたりどれだけ食べても妊娠中は太らなかったです😂
なのに産後はしっかり太ります😅

りんご

・毎日1時間ウォーキング(頑張れる日は2時間歩いてました。)
・週一食べたいものを食べたいだけ食べる
・夜ご飯は炭水化物抜き

で、頑張りました!
でも先生からはウォーキングはあまり意味ないと言われました😓

その

つわりが軽く増減ナシで、
最終的には6キロプラスで生みました。

⭐︎お菓子、ジュースは家に置かない(飲み物は白湯)

⭐︎常にサラダ、ゆで卵をストック
(小腹が空いたら食べる)

⭐︎食事はサラダから。白ごはんはおかずを食べきってから、お腹と相談してよそう。
(初めによそってしまうと、お腹いっぱいでも「残すと勿体ない」の意識で食べてしまう)

⭐︎甘いものは食べてもオッケー👌その代わり朝食、昼食の直後。(空腹時や、夕方以降に食べない)

これだけ意識するとだいぶ違いました!1人目の時は8キロ増だったので、この意識で2キロ抑える事ができています👀

妊娠初期〜中期は割と息子とバタバタと動いていましたが、そこから正産期までは切迫で寝たきりの生活でした💦

運動ナシでも1人目より抑える事ができたので、食べる内容や食べる順番、時間帯って地味だけど大事なんだなーと思いました!!!