※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
家族・旦那

子供の前で旦那が携帯を見ていること、皆さんどう思われますか?現在11ヶ…

子供の前で旦那が携帯を見ていること、皆さんどう思われますか??

現在11ヶ月の子供がいます。

旦那は子供をとても可愛がっており
仕事後は必ずお風呂に入れてくれ
沢山面白いことをして笑わせてくれるとても良いパパだなと思っています。

が、しかし私が家事をしてる間、遊ぶのもつかの間すーぐ携帯をいじいじ
子供がぐずる前に「テレビみようねー」とすぐつけたがり...

休みの日だからグータラしたい気持ちはわかり
よく面倒をみてくれるから口うるさく言うのもなぁと思い目をつぶってましたが

どーーーしても子供の前で携帯をさわるということに対してイライライライラしてしまって。

以前、テレビをつけながら携帯のゲームをしだした時には、子供の前でゲームはやめて✋と伝えしなくなったのですが。。。

皆さんの旦那様は子供の前で携帯いじったりされてます?
それともやはり子供の前ではやめようって伝えてますか?

育児はある程度手伝ってくれてるし
あまり求めすぎてはいけないのでしょうか、、、

彼の気持ちを損ねないように
携帯を見るのはやめようと伝える言い方等もあれば教えていただけると幸いです。。

(以前イライラして携帯ばっか触ってないで遊んであげて!って言ったら拗ねてダンマリされたことがあり、、何か良い言い方はないかと😂😂)

コメント

まー

ほんっとに気持ちわかります〜イライライライラします😅
ゲームしないと死ぬ?死ぬの?死ぬのは困るから一生ゲームしてていいよ!その代わり義実家に帰ってしろ!って言いました。
で、義実家にもチクったので、義母たちが旦那にチクチク言ってくれてますが、、。効果は、、?です笑
かれこれ半年以上ゲームの件で揉めてますし、明日から気をつける!生まれ変わる!って言ってますが、全然生まれ変わっておりません笑笑
昨日、携帯ゴミ箱に捨てましたが必死に探してまたゲームしてました😂
あと何回私が注意したらもう勝手にアプリ消すね、って伝えました。旦那はそれされたらこっちもキレるわ!って言ってますがもう知りません笑

abi🐈

ゲーム、YouTube普通にしてますね😭

でもぐずったり、泣いたり、旦那のところに子供がいくと中断してくれるのでまぁ良いかな?と思ってます。。

ずっと子供と遊び続けるのは私も無理なタイプなので😭😭😭

ひ。

私はあんまり気にしたことないですかねー。
ただ、お願いした時はちゃんと見てくれてればの話ですが。

今も旦那は子供の横でYouTube見てますが、特段イライラしないですね。その分普段よく面倒見てくれてるからですが。行い次第ですね😇