※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日、旦那と喧嘩(というか私が一方的に責めた)しました。頭に血が登…

昨日、旦那と喧嘩(というか私が一方的に責めた)しました。頭に血が登ってしまい、言い過ぎたなぁと思いながら、子どもたちを昼寝させそのまま寝落ちしてしまい4時に。そしたら旦那の姿はなく、「ちょっと出掛けてきます。7時頃戻ってきます」のメッセージ。

や、私きつく言って悪かったけど、心落ち着かせたいのはわかるけど、その時間帯ってご飯作ってご飯食べさせてって大変な時間帯なんだけど。土曜の夕食の時間6時なんですけど。私双子妊娠30週なんですけど。と腹が立ち、七時過ぎに帰ってきた後はガン無視でした。

そのまま今日を迎え、私も態度を軟化しようと思い、話しかけるも「あっ。おはようございます」とか。近所の人かい。

ただ、昨日の夜はおいといて、普段から体を労ってくれて家事育児すごいしてくれるし、今日ももくもくと家事(洗濯、食器洗い、掃除、風呂掃除)してくれてて、私が謝るべきなのか😓と思うとこもあります。今も子供と庭です遊んでくれています。日頃感謝してるのにたまに爆発してしまうん(特にお金のことで)だよなぁ。。

こういうとき、どう仲直りするか難しい。。

コメント

ママリ

私も今週数年ぶりにどでかい夫婦喧嘩しました😂

仲直りのコツは相手の悪いところではなく自分の悪かった部分をちゃんと考えて反省して、すると相手だけがわるかったん

• ママリ

ママリ

途中で送っちゃいました🤣

悪かったわけじゃないって冷静にわかるので、それに関しては必ず謝ります。

我が家も金銭面での喧嘩は多くしてきましたが、私が責めて旦那は謝る言い返してこないので、謝る旦那に対して必ず言い過ぎてごめん。も言いますよ☺️

私は死ぬ時まで旦那と痛いって気持ちが強いので必ず素直に謝ります。その方が可愛げありますしね🤣🌸

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ずるずる冷戦状態になってしまい、やっと本日仲直りしました😂

私が悪かったこと言い過ぎたこと、この数日笑って話せなくて辛かったこと、などを泣きながら話し、旦那の方も謝ってくれて何が辛かったなど話してくれました。
    結果的には色々お互い話せて良かったです。
    しかし、喧嘩はお互いの精神上良くないので、気をつけなければなぁと反省しました😅
    私も旦那が大好きでずっといたいので、もっと思いやりをもって接したいと思います!

• 1月27日
きー

私も先週、夜中遅くまで呑んだくれて次の日休みの日もだらだら寝てるのに腹が立ち(子供たちも起きてーって起こしに行ってるのに)、
「お前いい加減にしろよ!!!」とか怒鳴りながら布団目掛けて携帯ぶん投げました🤣そのあと冷戦状態でしたが、夜子供たち寝た後に話し合って何が嫌だったのか話して、無事収束しました😅男の人ってプライド高いから謝るってすっごい勇気いるらしいです。(旦那曰く。笑)
「言いすぎてごめんね。でもこれがどうしても嫌だったんだ。」と言った感じで切り出して話し合うことを意識してます!必ず時間空けてお互いクールダウンしてからにしてます😅あとはなるべく次の日まで引きずらないのが我が家のルールです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    結局、本日までずるずる冷戦状態になってしまいストレス半端なかったです😂ゆきさんの仰る通り次の日まで持ち越さないの大事だと痛感しました!伸ばすとタイミングが難しい!

ほんとうちの旦那も自分からは言い出せなくて溜め込んでしまうので、自分から素直になって話をするのが一番ですね!ありがとうございました☺️

• 1月27日