※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小麦と卵のアレルギーがあり、朝起きてから口の周りが赤くなり、目が痒くなりくしゃみが出た。食パンとゆで卵を食べなかったのにアレルギー反応が出た。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

アレルギーの物を食べてないのですが、朝おきてきた時から口の周りが赤く、その後目を痒がりくしゃみをしはじめました。目頭のあたりにもぶちっとでき、腕も一つだけ虫さされのようなものができました。小麦と卵のアレルギーがあります。
いつも通りゆで卵を茹でて食パンをきっておいてありました。いつもは大丈夫なのに今日は食べてもいなく、アレルギー反応おこすことあるのでしょうか?同じ体験したことある方、アドバイスいただけると嬉しいです。
今日は薬を飲ませたら落ち着きました。

コメント

はじめてのママリ

アレルギー反応ですね🤔💦
食べてなくても置いてあったり匂い嗅いだりで反応することもあるそうです💦
牛乳アレルギーの子で、隣の子が牛乳こぼしただけで蕁麻疹出たなど聞いた事あります😵

ここまで反応するなら怖いので病院に相談した方がいいかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    アレルギー反応ですよね😫
    3日前に卵白0.5グラムはじめたのですが、その時は何もでなく終わったのですが、何に反応したのかわからずです。明日病院に電話して今後どうしていけばいいのかきいてみようと思います😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんも16グラムまで食べれるようになったのですが、体調が今日はあまり良くなかったのかもしれないです😭

• 1月24日