※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

もぐもぐ期にチャレンジする食材について相談です。5倍がゆはまだ難しそうですが、他の食材は大丈夫でしょうか?

もぐもぐ期への移行タイミングがよく分かりません💦

生後7ヶ月の男の子です👶🏻
5ヶ月と2週間くらいから離乳食を始めたのでそろそろ2ヶ月です。
今は2回食(朝、昼)でお昼は7倍がゆを5.6さじと野菜とタンパク質を食べさせています。
朝はあんまり食べが良くないのでおかゆだけです。

時期によってチャレンジできる食材も違いますよね?🤔
もぐもぐ期は5倍がゆとなっていて、それはまだ食べられなさそうですが、もぐもぐ期にチャレンジできる食材は食べさせてみてもいいのでしょうか??

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

a

食材食べさせても大丈夫ですよ🙆‍♀️
あくまで目安なのでもぐもぐ期になったから5倍粥にしなきゃ!とか気にしない方がいいです🙆‍♀️
お子様に合わせて進めましょ💕

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!
    おかゆとチャレンジ食材は別で考えていけばいいですかね!😄

• 1月24日
  • a

a

全然いいと思います!!🙆‍♀️🙆‍♀️

• 1月24日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございました♡*゜

• 1月24日
さっきぃ

長女は5ヶ月から離乳食を始めて本通りに丁寧にしましたが、次女はかわいそうなくらい適当です(笑)
6ヶ月から始め、今日で7ヶ月半ですが普通のお粥です。
何倍粥かわかりませんが、炊飯器の内釜の通りの水加減で潰さずそのままあげています。

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!
    食べれちゃうんですね!!!
    そういうもんだって思ってくれればそれで慣れてくれるんですね😄w
    うちは裏ごしから始めてしまって今潰さない状態に慣れてもらうのに苦労してます😅
    うちもこれからはちょっと適当にして息子に頑張ってもらおうと思いますww笑

• 1月25日