※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rady
子育て・グッズ

保育園の子が図々しく家に上がりこんできて問題行動が続き、関わりたくない。どうしたらいいですか?

同じ保育園の同じ組の子供が隣の家に引っ越してきて数ヶ月経った頃にたまたま保育園から帰るタイミングが一緒になってしまいその時に家に遊びに来たいと言い出して親もいたので駄目と言えずにいいょ!と言ってしまい30分くらいしたら迎えに来るだろうと思い家に上げたら、勝手に冷蔵庫開ける、おもちゃ全部ひっくり返してウチの子供に対して命令口調であれやれ、これやれ、持ってこいと言ったりやりたい放題で、親も2時間ぐらいしてやっと迎えにきてご飯だから帰ってきなさいと言ってようやく迎えに来て、こっちは仕事終わりでこの子がいるからご飯も作れず結局ご飯作り初めて食べたのは9時過ぎその後からウチが電気ついているの確認出来ると勝手に家に上がりこんでくる。鍵が閉まっていたらピンポンしてまで家に上がりこんで来るようになりました。今日に限っては洗濯物干して戻ってきた時にウチの子が目の上ケガして血が出ていました。
この子は悪目立ちするくらい口調が悪くて同い年の保育園児の中でも1番嫌いな子だったので、もう一切関わりたくないのですがどうしたらいいですか?
親も親で図々しくて本当にイライラします。

コメント

エリナ

親に言ったらよくないですか?😧😧

• rady

rady

回答ありがとうございます( ^ω^ )
    言うのは保育園も一緒、家も隣なので後々気まずくなりそうで(。-_-。)

• 8月10日
  • エリナ

エリナ

だからこそ言わないと、今後もっと大怪我させられたとかじゃ遅いですよ😭😭😭

• 8月10日
  • rady

rady

ですよね(´・_・`)

• 8月19日
あゆモナ

親に言った方が良いと思います❗
怪我までさせられてその子の面倒みなきゃいけないとか嫌なので私なら言うと思います。

図々しいの嫌ですね😓
穏便に解決出来るといいですね😄

• rady

rady

本当にイヤになります(T_T)
    隣の子供が帰って来てる音が聞こえると憂鬱になります(。-_-。)

• 8月10日
関西のみゆママ

我が家では我が子と同じようにさせていただきますって宣言して、ダメなことはバンバン叱りますよ♪

外で一緒に遊んでる友達ともおなじで、親同士の付き合い方でもあります。

人の子だから…ではなく接しないと、我が子も「あの子は良いのになんで?」ってなりますよ~

それと、人に任せたのならその間の報告はします。こんなだったから叱ったとか、こんな喧嘩してたとか。人の前でどんなだったか園の頃の小さい子供ならやはり気になりますしね♪

付き合い嫌なら「ママから今日遊ぶ約束の許可聞いてないからダメ」と話して拒否です

• rady

rady

その子の親ともほとんど面識ないのでそういう事したくないんですよ(T_T)
    あと、預けたのにご迷惑かけませんでしたか?とかもなくて、ウチの子供がケガしてるの見てるのに何も言わなかったのでこの親もどうかと思うので本当に関わりたくないんですょ(。-_-。)

• 8月10日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

ならば!子供にバシッと「ママから連絡もらってないから遊べない」って突き放しちゃいましょ♪

何か言われるようなことがあったら「怪我でもしたら大変なので家は預かれません」って事で♪

図々しいとどんどん悪化したりしますので、早めに対処ですね

• 8月10日
ゆりちむ

そんなお子さんなら親も変わってそうですね。
様子を撮影して見せますね、うちの子はそんなことしないって言われたら困るので。
勝手に上がり込んでくるとかどんなしつけされてるのか…

• rady

rady

撮影するのは思いつきませんでした(´・Д・)」
    いい考えですね( ^ω^ )ありがとうございます♬

• 8月10日