※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
妊娠・出産

16週の妊婦がディズニー旅行で気をつけることは?車での移動経験ありますか?主人との旅行で楽しみたいです。

妊娠中のディズニーについて。
今週16週に入ったところです。
連休中に、産まれたらしばらく行けなくなるし…とディズニー旅行を計画中です。
日付指定のパスポートを購入して、ゆったり向かって早めにホテルに…と考えています。
妊娠中に、遠くからディズニーに旅行された方はいますか?車で3時間程など…
気をつけたことや、パークの中でこんなトラブルになった、体調変わりなかったよ!など話を聞けたらと思います。
今回は、主人と二人での旅行です。
ディズニーが大好きで結婚式のテーマもディズニーでした。
アトラクションにはこだわらず、雰囲気を楽しむのとベビー用品をみたいな〜と思っています。

コメント

ザト

連休中はすごい混雑なので、アトラクションに乗らなくてもショップの中も混んでますし、しんどいと思います(;´・ω・)
自己責任にはなりますが、パークの中で体調が悪くなったら周りに迷惑をかけるので、疲れる前に休むことを徹底して、ホテルが近いなら何度かホテルに帰ってゆっくり休むなどして、無理しないで楽しんでください。

私は電車で30分位の距離なので一人目妊娠中8ヶ月位の時にいきました☆
連休ということで、気候はいいと思いますが混んでると思いますので適度に休んでくださいね。トイレもとても並んだりしますよ…
今回も二人目ですが、7ヶ月のときに行くつもりです☆
泊まるような距離ではないので日帰りですが基本は主人に子供を見ててもらおうと思ってます☆

カエlu

10日に行ってきました(≧∇≦)
午後から雨が降ってきたり気温が低かったのでホッカイロと大判のストールを持って行ってて正解でした*\(^o^)/*
あと夜ご飯はショーレストランを予約していたので並んだり待ったりストレスもなく楽しく食事できました!
かなりすいててあまり疲れずにディズニー満喫できましたよ!
アトラクションも以外と乗れるのが多くて楽しめました(≧∇≦)

普通が幸せ

私も妊婦中にディズニー行こうと思っています(♥Ü♥)
産まれたら行けなくなるから上の子達の為の感じです╰(*´□`*)╯
私はアトラクションにはあまり乗らずに1人でベンチに座って雰囲気を楽しもうかなと思ってます!
いるだけで楽しいですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
お互い無理をしないように楽しみましょう(´ª❥ª`)

ぷくぷく

ついこの間1泊2日で行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و
車で2時間くらいでした!
ディズニー行くとついつい食べ過ぎてしまって、食べすぎによってお腹がパンパンに張ってるような感じになってしまい、夕方辺りから車椅子を借りました…
すごく楽でした…!!
あと、ゲストアシスタンスカードを使うとアトラクションは並ばずに乗れたり、移動などに使う船や電車?の乗り物は待ち時間なしで乗れるので、すごく助かりました!!
すごくいい思い出になりましたよ!たのしんできてくださいねっ(*´╰╯`๓)♬

ロズワール邸のメイド(妹)

ディズニーいいですね(*^ω^*)
私はディズニーへの旅行を計画していた矢先、妊娠が発覚して結局行けずじまいだったので羨ましいです。
ちなみにその代わりというか、妊娠四ヶ月のときに車で3時間ほどかかる場所に旅行に行きましたよ(^^)楽しかったけど、やはり人が多くてしんどかったです。

ディズニーならもちろんアトラクションは諦めないといけないですね(^_^;
あと、平日に行こうが土日に行こうが、朝でも昼でも夜でも人は多いです。お腹にぶつかられたりしないように気をつけてください。

人が多いので、想像してるようなゆっくりとしたお買い物は楽しめないと思いますヽ(;▽;)ノ

でもミッキーにお腹撫でてもらったりしてほしいですよね♡
楽しんできてください(^^)

かんちゃんmama

私も妊娠中行きましたよ😄💕
ミッキーにお腹を撫でてもらいたくて♥

アトラクションは
カリブ*プーさん*モンスターズインク
バズ*フィルハーマジック…
結構乗りましたねー😸✋

後は少し休んでショーを見たり
ベビー服見たり
色々たのしみいめますよ♬♬
あまり無理せず休み休みに後は
水分補給も忘れずに✌

何かあった時の為に
一応母子手帳とかも持って行きました🎶

楽しんでくださいね╰(*´︶`*)╯♡❢❢

♡かなこ♡

私はそのくらいの頃、実家に車で帰ったことがあります(๑>﹏<๑)

先生にも確認しましたが『今の周期は何かあっても…どうにもできない。今じゃないといけないの?全て自己責任だよ。』と言われました(✘﹏✘ა)

私の実家は遠くて、車で5時間はかかるので1泊しながら帰りました(๑>﹏<๑)
かなり頻繁に休憩を入れ、さらに1泊しながらでも…お腹は張りまくりで常に不安でした。

個人差はあるかもしれないですが…(๑-﹏-๑)

あと、気になるのは人混みで…ぶつかられたりする事ですかねฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)?
周りは妊婦だなんて気にしてないですから…平気でぶつかってきます💦

無理せずならいいと思いますが、赤ちゃんを守ってあげれるのはママだけなので…大事にしてあげてください٩(♥^╰╯^♥)۶

rii☺︎

初めましてm(__)m❤️

私は妊娠6ヶ月後半くらいに
ディズニー行きました꒰*ˊૢᵕˋૢ*꒱

もちろん、当日の自分の体調や
混み具合を見ながら無理のない
程度で行動する!ということを
頭に置いて楽しみました。☺️

また、”ゲストアシスタンスカード”
というものを利用させてもらって
とても快適に無理なくディズニーを
楽しむ事ができました(。´・ω・`。)

ここに書くと長くなってしまうので
ネットで検索したり、
ディズニーの方に問い合わせてみると
丁寧に教えてもらえますよ😊♡

チップ

みなさん、さっそくの回答ありがとうございます!
ゲストアシスタントカードを使うことができるのですね( °◡͐°)✧
体調を一番に考えて、休息をとりながら周りにも迷惑をかけないように、マタニティーディズニーを楽しんできたいと思います!

風太

妊娠7カ月で、つい昨日ディズニーから帰ってきました。
賛否両論ある、いわゆるマタ旅で、私は飛行機で1時間30分以上。

保険証と母子手帳は必ず携帯し、ディズニー内のホテルに泊まり、疲れたらすぐ休めるようにして行きました!

そして、食事等はできるだけ前もって予約し、並ばずにすむようにしました。

あと、ゲストアシスタントカードも申請しました。
2回だけお世話になりましたが、立って並ばずにすむので、ほんとに助かりましたよ!

その他はご自分の体調次第だと思います。
防寒対策や、とにかく自分の体調を優先し、無理をしなければ楽しめると思います♪

ミッキーにお腹ナデナデしてもらいましたよ(^-^)

気を付けて、楽しんできてくださいね(≧∇≦*)