※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が熱で夜中39度近く、朝は38度。突発熱の症状や継続日数について相談。抱っこしないと寝ない。

10ヶ月の息子、夜中に39度近くの熱が出て朝は38度で病院行ってきて薬もらってきましたがもし突発だとどのような症状で何日熱が続くんですか?
今は抱っこ紐でも常に立ってゆらゆらしないと寝てくれず😔

コメント

なっちゃん

ついこの前娘が突破になりました。
1月4日に38度の熱があり5.6と41度まで出て7日の午前中に少しずつ下がってきました。
熱が下がってきたと思ったら発疹が出てきました。発疹は3日ぐらいで消えました!

• はじめてのまま

はじめてのまま

コメントありがとうございます💓
    熱出てから7日までは一回も熱下がることはないのですか?

• 1月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

座薬入れれば下がるって感じです💦

• 1月24日
メメ

突発性発疹だとこのまま発熱するので、トータル3日〜4日は高熱がある状態かなと。
解熱剤使ってもあんまり効果はないです😢
で、熱が下がると発疹が出て来ますが出る場所や範囲は子によります。
お腹とか背中の場合とか、足の裏にうっすらとか、様々です!
そして何より不機嫌なことが多数かと😭😭😭😭
突発性発疹の厄介なとこはそこですね…。

はじめてのママリ🔰

うちは朝は微熱で元気、夜になると40度近い高熱でぐったりが4日間続きました!😣
5日目で熱がさがり湿疹がでました!

手足が冷たいときはまだ熱が上がりきっていないので悪寒がしていると思うのであたたかくしてあげて、手足が暑くなったら解熱剤を使ったり首脇足の付け根を冷やしてあげてください☺️