※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャクソン
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の息子が熱性けいれんで救急車で運ばれました。解熱後、再び熱が出ています。食事や注意点について教えてください。

1歳10ヶ月の息子が日中熱性けいれんで救急車で運ばれました(>_<)

帰宅し、解熱剤を使用し、39度台から37度になりましたが、、

また先ほどから39度台になり、、

そこで知りたいのですが、、

①与えるといい食べ物、食べやすい食べ物などありますか?

②気をつけることはありますか?

教えてほしいです(*_*)

コメント

睦月

6歳の長男が1歳の時に2度 熱性痙攣をおこしました。
親は心配で仕方ないと思いますが、とにかく子供が安心するように平常心を保って「大丈夫だよ~」と声をかけていました(^^;)
脱水症状をおこしやすいので水分は出来るだけ与えることが大事だと思います。
OS1はうちの子飲めなかったのでポカリスエットを飲ませたり麦茶を飲ませたりしていましたよ。
ゼリーも冷蔵庫に常備して食べさせていました。うちの子はぶどう、みかんが主です。
アイスもカロリー高いので食べれるようならあげて良いと思います。
少しでも早く熱が下がると良いですね(^^)

• ジャクソン

ジャクソン

ありがとうございます!
    解熱剤もまったくきかず、、ずっと40度近い熱が続き不安です、、

水分はたくさん取ったほうがいいんですね!わかりました!!
    ゼリーは買いましたが、アイスも良さそうですね!!参考にします!

• 8月11日
コキンちゃん

またね😢⤵⤵☀到着した

コキンちゃん

👋😭✨またね😢⤵⤵☀神奈川新町

• ジャクソン

ジャクソン

ん?(笑)
    間違いですかね?(>_<)

• 8月12日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

すみません!こどもがしてたみたいです(*_*;大変なときに申し訳ありません😣

お子さんが早く元気になりますように(;ω;)

• 8月12日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

すみません!こどもがしてたみたいです(*_*;大変なときに申し訳ありません😣

お子さんが早く元気になりますように(;ω;)

• 8月12日