※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

高槻市の保育園選考結果待ちです。兄弟加点が気になります。定員オーバーで不安。四つの保育園に応募中。

高槻市の保育園選考結果待ちです。
第一子0歳児クラス、60点です。
だいたい、兄弟加点ある方って何人くらいいらっしゃるもんなんでしょうか、、?
ほとんどが第一希望人数だけで定員オーバー😭
どうしよう〜。

浦堂保育園
聖ヶ丘保育園
日吉台保育園
日吉幼稚園

このあたりで応募してます。
待ってる間の不安な気持ちを共有しましょう😭😭

コメント

ぽたぁじゅ

私も第3子ですが、高槻市の保育園選考結果待ちです☺️✨
0歳児クラスで兄弟加点ありなので入れるかなぁと思っていますが、お迎えの時に赤ちゃん連れのお母さんが6〜7人くらいいるのでギリギリかも…と思っています💦
第1子の時は2月生まれで1歳児クラスフルタイムでしたので第3希望の園になりましたが、第2子の育休に伴って退園し、運良く家の近くの第1希望の園に年少と0歳児クラスで同時に入園できました。(0歳児クラスの子は兄弟加点なしです。)

その辺りの園は詳しくないのですが、いくつか書かれているようなので0歳児クラスでフルタイムであれば、兄弟加点なしでもどこかには入れるのでは…と思います❣️

• 初ママ

初ママ

3人いらっしゃるんですね❣️毎日お疲れさまです✨
    同時入園素晴らしいですね!!運も大事ですね😂
    第一子のときに第三希望に決まったとのことですが、決まった園は、第一希望者人数も少ない園だったのでしょうか??
    1歳クラス激戦で入れないイメージがあるので😣

• 1月24日
  • 初ママ

初ママ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️とても参考になります!!
    そうなんです、今はボーダーを公開してくれないので全く予想がつかず...。市役所の方も、0歳クラスでもほとんどみなさん60点(育休明けフルタイム)ですとおっしゃるので、差がつかないから結局収入で決まるのー🥲?なんて思って。。でもちょっと希望がでてきました!ありがとうございます😭💖

• 1月24日
  • ぽたぁじゅ

ぽたぁじゅ

いえいえ☺️✨
    私が第2子を0歳児クラスで入れる時に聞いたら、ボーダーは人気の園だと60点でしたが、それ以外は57点とか54点とかがほとんどでしたよ⭐️市役所の人はたくさん希望を書いてほしいからか?ちょっと厳しめに言っているイメージです😂
    無事に決まるといいですね💓

• 1月24日
  • 初ママ

初ママ

そうなんですね〜!市役所としても、待機児童は減らしたいから多めに希望書いてほしいですもんね😳
    お互い、無事に内定しますように💐
    ありがとうございます❣️

• 1月24日
かみ

ドキドキですね😂
私も第1子で保育園結果待ちです☆*°

JR高槻より南側に住んでおり、第1希望のところは定員ぴったりの人数でしたけど、シングルマザーとか兄弟加点があったら入れないかなー?と言ったところです😅

• 初ママ

初ママ

ほんとにドキドキですよね〜💦
    加点のある方がどれだけいらっしゃるか予想がつかないので、どうなるやら分からないですよね😂
    お互い希望園に入れますように💖

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も第一子0歳児クラス、60点です😭
私は駅から南側の園を希望しているので上記の保育園の状況は存じ上げないのですが、おなじく希望の園はほぼ第一希望だけで定員オーバーでした。あと1週間と少しで結果わかると思うとドキドキですよね。
一つだけ救いなのが今年はコロナの影響で応募総数自体はやや少なめということです!人気の園に入るのが難しいことは変わりないのですが😭
全滅したら希望順位変更して少し距離のある場所の小規模狙いにしようかなーと考えています。。。
お互い希望園に入れることを願ってます🙏

• 初ママ

初ママ

場所は違いますが同じような状況ですね🥲ドキドキですよね。。たしかに!応募総数自体は気持ち少なめですもんね!
    全滅したときのことも考えて色々検討しておきます。。
    本当に良い結果になりますように🙏🙏🌸

• 1月24日
リオ

こんにちは♡
その辺りですと、ご近所さんです
日吉幼稚園と浦堂は超人気園ですけど、聖が丘や日吉台はそこまでではないので、どちらかを第一志望にしているのであれば、恐らく入れると思います♪

• リオ

リオ

日吉台、0歳児クラス、確か12名ほど枠があるので、正社員だと一人目さんでもきっと大丈夫です♡

• 1月28日
  • 初ママ

初ママ

ありがとうございます😊😭おそらく明日届くはずなので、ドキドキ待っておきます💕

• 1月29日
  • mamari

mamari

保育園の結果、2月の上旬ですよ!

• 1月29日
  • 初ママ

初ママ

前に市役所の方に聞いたら、金曜発送とおっしゃっていたんです〜!なので土曜に届くかな?と💡
    はじめてのママリ🔰さんも、応募されていますか🌟?

• 1月29日
  • リオ

リオ

市役所の方が間違って伝えているのかと思います。。
    発送したら、HPに「発送しました」とアップされるので。。
    とはいえ、2月1〜3日には発送されるはずです♪
    3日〜10日まで相談が要予約になっていたので(◕ᴗ◕✿)

• 1月29日
  • 初ママ

初ママ

これって今日発送されたって意味ではないですかね〜🥺
    気長に待ちます🤣🙏

• 1月29日
  • リオ

リオ

わ!ホントですね💦
    本日発送されたと思います
    初ママさんが第一志望で行けますように♡

• 1月29日