※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️uuuuu
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方について、先天性股関節脱臼の可能性がある場合、ベビービョルンの抱っこ紐を使っても大丈夫でしょうか。整形外科に相談できず、明日使いたいです。

今月2ヶ月検診に行ったところ太もものシワの本数が左右非対称と言われ整形外科に行くように言われました。いま使っている抱っこ紐がベビービョルンオリジナルなのですがもし先天性股関節脱臼だとしたらベビービョルンの抱っこ紐を使ってもいいのでしょうか。明日使いたいのですが整形外科に行くのが来週のため病院の先生に聞くことができません。わかる方がいましたらご回答お願いします。

コメント

娘も股関節脱臼の疑いで整形外科通院してました。
結局脱臼はしていなかったのですが、股関節の形成不全で小学生までは年一回通院することになっています。

ベビービョルンの抱っこ紐でも大丈夫ですよ!
足がしっかり開けばどんな抱っこ紐でもいいそうです。

整形外科の受診日までは心配ですよね、わかります。うちの場合は、なるべくコアラ抱きやうつ伏せをするように言われました。あとはオムツ交換の時に足を引っ張らないようにですね。

シワの本数だけでは股関節脱臼とは限らないので、心配しすぎないようにして下さいね^ ^

• ®️uuuuu

®️uuuuu

有難うございます🙇
    とても参考になり同じママさんの声を聞けて安心しました>_<
    抱っこの仕方も教えていただきありがとうごさいます。オムツ交換の時も気をつけたいとおもいます!

股関節脱臼でないことを祈ります😌

• 8月10日
みそちゃん☆

うちの子もしわの数が違くて
整形外科でレントゲン撮りましたが、

異常なしでした!

わたしも心配で先生に色々聞きましたが
抱っこ紐もベビービョルンでいいとおもいますよ!

オムツのつけ方とかで
シワがかわってしまうみたいです。

でももし脱臼していたらこわいので、
先生のゆうこと信用するのがいちばんかもしれないですね!

• ®️uuuuu

®️uuuuu

ありがとうございます🙇

オムツの付け方で
    シワが変わってしまうんですね!(◎_◎;)
    すごく参考になりました!

病院にいくまでは1つ1つ慎重に
    したいと思います!

• 8月10日