※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha★ri★
家族・旦那

産後、旦那や旦那の家族にイライラ(´Д` )旦那の事が正直好きなのか微妙……

産後、旦那や旦那の家族にイライラ(´Д` )
旦那の事が正直好きなのか微妙…だから、旦那の親の孫フィーバーがうっとうしくなっちゃう…
元々、干渉されるのがすきじゃないから、そっとしといてほしい…親のウチらよりテンション高いのが疲れる…

旦那も相変わらず自己中なお子様で、自分の気が向いた時だけ手伝うよとか言われるけど、だったら育児と仕事変わってやってみろーって感じだし

自分は結婚に向かないタイプだなーと思ってたけど、こんなにイライラするなんて、産後のイライラっていつまで続くんだろうT^T

コメント

食パン

分かります!!
義親の孫フィーバーうざいですよね(T_T)
うちの義母もいちいちメールしてくるし、週1で孫に会いにうちに来るし、正直ほっといて欲しい…
産後ガルガル期ってやつですよね😓
私、自分の両親と旦那以外に抱っこされるのも気が気じゃないです!💔

• ha★ri★

ha★ri★

分かってくれる人がいて嬉しいです(T_T)

旦那は男兄弟ばかりなので、余計に初孫で女の子ってのもあって忙しいと旦那に言ってもらっても家にいるか様子見に来たりするし(-_-)
    自分の親は子供の面倒見るのはママである私の仕事だからって感じで抱っこしてもすぐに返してくれますが、旦那の家に行くと帰るまでみんなで回して全然返してくれない(´Д` )

• 8月10日
ねね⭐️

こんばんは(*☻-☻*)
私もです、、
旦那は嫌いじゃないけど
離婚が頭をよぎるくらい旦那の親が鬱陶しくて嫌になります(*_*)

私がおかしいのかなぁって思ったりもしてました、、

うちは産後10ヶ月ですがまだイライラ続いてます(笑)

• ha★ri★

ha★ri★

私も離婚しようかなって思ったり、こんな事ぐらいでって思ったり葛藤します!

旦那は2人目ほしいっていうけど、このままでは無理(T_T)

早くイライラおさまってほしいですね^_^;

• 8月10日
  • ねね⭐️

ねね⭐️

そうですよね(>_<)
    早くイライラおさまって欲しいです、、、
    家に勝手に来たりするし
    会うのがストレスでしかないです(*_*)
    旦那さんにはこんな話したりしますか?
    私、ストレスすぎて文句たくさん言いたいんですけど
    やっぱり旦那からみたら親だし
    嫌な気分になるかなと思うと私が我慢するしかない感じです、、

• 8月10日
  • ha★ri★

ha★ri★

私は、旦那にもイライラしすぎて、言っちゃってます!笑
    私の親は、遠方なので、絶対ありえないんですが、ウチの親が同じ様な事したら嬉しい?って聞いたら、イヤだって言ったので、なら、産後ピリピリしてる時に何とかしてって言ったら少しはマシになりました!
    でも、親なんで、ちょくちょく話題に出してくるので、ムカつきますけど^_^;

• 8月10日
  • ねね⭐️

ねね⭐️

そうなんですね(>_<)
    言ってマシになるなら私も言いたいです(笑)
    うちも親の話題に出てきますが
    怠いと思ったらスルーしてます(笑)

• 8月10日
  • ha★ri★

ha★ri★

一時期だけなんですけどね!笑
    本当に、いつまでイライラ続くのか〜
    早く終わってほしいですね(O_O)

• 8月10日
  • ねね⭐️

ねね⭐️

ha★ri★さんの質問のこたえにもなってないのにグットアンサーにして頂きありがとうございますm(__)m

私はもしやイライラ終わらないのでは、、
    と思ってしまっています(*_*)(笑)

義理親と仲がいいのが理想なんでしょうけど
    仲良くしたくないな、歩みよれないダメな嫁でしかないです(*_*)

ha★ri★さんが早くイライラが終わるのを願っていますね!

• 8月10日
  • ha★ri★

ha★ri★

いえいえ!こんな風に思うって、嫁としてはダメなんだろうなー昔の人ならこれぐらい当たり前って言われるんだろうなーなんて思うと意外と相談していいものか迷うので、同じ気持ちの人がいてくれて嬉しかったです(T_T)

お互い頑張りましょう〜\(^o^)/

• 8月10日
  • ねね⭐️

ねね⭐️

わかります、、
    昔だったら当たり前でむしろ嫁はいいなり状態ですかね(>_<)

私も同じ気持ちの方がいて嬉しかったです☆☆

悩みはつきませんが頑張りましょー(*☻-☻*)♡

• 8月10日
ぐぅママ

わかります。
義両親の孫フィーバーって、超ウザイですよね!ましてや、自分の親よりテンション高いとなおさら‥。

私は子ども2才になりますが、産後のイライラから旦那イライラ、義両親イライラ、いまだにずっと続いてます(-_-#)

• ha★ri★

ha★ri★

2年経っても続くんですか〜(T_T)

孫〜孫〜っていう割には、自分達が抱っこしたりしたいだけじゃん!って行動しかしないから余計にイライラするんです。

実家は遠いので、実家に逃げる訳にも行かず、余計にストレス溜まります>_<

• 8月10日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

実家に逃げることも出来ないと、余計にストレス溜まりますよね!
    あまりムリしないでくださいね。
    ストレスでハゲちゃいますよ(-_-O)
    まだお仕事とかされてなくて専業主婦とかでしたら、たまには実家に帰ってゆっくりしたいと旦那さんに言って、長期間実家に帰るとかできないですか?
    私の弟のお嫁さんは、子どもが7ヶ月ですが、この夏は1ヶ月程、実家に帰ってますよ!
    文章を読む限り、義両親はあまり子育てに協力してくれなくて、ただ可愛がりたいだけみたいなので、適度に距離を置いたほうがいいと思います。

• 8月10日
  • ha★ri★

ha★ri★

ありがとうございます(T_T)

義両親は孫を、預かりたいオーラは出てますが、部屋は掃除しない、台所の床はベタベタ、食器の裏や一時置きのザルは黒カビだらけで、とても娘を預けてあげたいと思える環境ではありません。
    実家に帰るのもいいかもしれないですね>_<

• 8月10日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

そんなに汚い部屋だと、大事な娘さん預けたくありませんね!
    せめて娘さんの手の届く範囲は掃除してもらって、危ないもの、口に入れさせてくないものなど片付けてもらってから、ですね。

• 8月11日