※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育士さんや幼児の体を見る機会が多い方に質問です!腹筋割れる(余分な…

保育士さんや幼児の体を見る機会が多い方に質問です!
腹筋割れる(余分な肉がなくてシックスパックが見える)のって何歳くらいからなんでしょう?🤔
3歳10ヶ月の息子、少し前から腹筋割れてます😂
少し前まで朝と笑った時だけ割れてたんですが
最近ではご飯沢山食べた後でも割れてることに気づきました😂
そのせいか前みたいにご飯沢山食べてもお腹出なくなって😲もうびっくりです😲
割れるのって小学生くらいからだと思ってました😂

コメント

まめはは

回答ではないのですが、うちの息子も腹筋割れてて気になってました❗️
聞いてくれてありがとうございます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!同じ方嬉しいです😆❤
    びっくりしますよね🤣🤣
    毎日羨ましい〜〜って言ってます(笑)

    • 1月24日
tokko

息子がスイミングに通ってます🏊
言われてみれば男の子はシックスパックとまではいきませんが腹筋割れてる子いますね💪体質とか運動量とかなんですかね?息子は貫禄あるぷよぷよのお腹してます😂
お子さんの身長は平均くらいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子君同じ学年ですね🤎参考になります!
    4歳でもう割れてる子多いんですね😂
    姉妹で育ったので男の子が未知でかなり衝撃です😂
    運動もそんなにしないんですよね🤔
    公園に行けば走り回るというより
    砂場が好きなタイプです💦
    身長体重は平均よりちょっと下でずっと細身です!体重はずっと成長曲線下ギリギリだったのがやっと平均近くなってきたって感じです!

    貫禄欲しいです😂男の子だし🤎
    割れてる子はみんな細いですか?😲

    • 1月24日
  • tokko

    tokko

    スイミングのお友だちで腹筋割れてる子は身長が小柄~平均くらいの細身の子が多いように感じます!逆に息子のようにぷよぷよお腹の子は身長体重が平均より高い子が多い感じがします🤔

    息子も身長が高い方で去年12月で110cmでした👦体重ももうすぐ20㎏いきます😂かなり食べるので食べすぎでお腹に脂肪が蓄積されてるのかもしれません😂
    細マッチョ憧れます✨

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに息子ですね!😲
    小柄~平均の子は割れやすいというのが知れてスッキリしました😆
    確かに、近所の子は同級生の間でも背がかなり高いのですが、ぷよぷよしてます🤎

    え🤣すごすぎです🤣羨ましすぎます🤣❤
    同じ月齢なのにうちはまだ96cm、14~15kgです😭
    いや〜男の子は大きい方が絶対いいですよ😭
    身長さえあれば大きくなった時痩せれば最強だしめっちゃ羨ましいです😭❤❤❤

    • 1月24日
ぴぴ

いろんな子を見てないので参考にはなりませんが。。。

1歳1ヶ月の息子シックスパックになりました🤣