※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

授乳期に甘いものが欲しくなる理由や砂糖依存症の心配、ストレス発散として食べること、痩せたいけどおやつをやめられない悩みについて相談があります。

授乳期ってすごくすごく甘い物食べたくなりませんか?


元々甘いものは好きでしたが、産後からなんだか酷いです😂

頻繁に食べてるから砂糖依存症にもなってるのかなと思いますが
本当に毎日のように食べちゃいます😩笑

イヤイヤ期の2歳差育児でストレス発散方法も無く
ついつい食べ物に…😇


今朝もご飯の後にプチのチョコチップクッキー食べちゃいました🍪


痩せたいから無駄なおやつは辞めたい…😟

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

1日に何回おやつ食うんだってくらい食べちゃいます!
お腹すいたなー
甘いもの食べたいなー
次はしょっぱいものがいいなー
でバクバク食べてますよ!
このままじゃ授乳終わった時が怖いです。。。

  • さっち

    さっち

    甘いものとしょっぱいもの、交互に食べるのめちゃくちゃ分かります😂
    授乳終わったら食欲も落ち着いて…くれるはずだと私は思ってます👍🏻笑

    • 1月24日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    そう信じましょう笑笑

    • 1月24日
さあや

わかりますー💖💖
私も毎日甘いもの食べすぎです‼️
お陰で妊娠中と体重が変わらない…💦💦

  • さっち

    さっち

    やっぱりそうですよねー・:*+.(( °ω° ))/.:+
    油断してたらあっという間に増えちゃいますよね😩
    授乳でカロリー消費激しいし…なんて言い訳して食べすぎちゃいます🥺

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

私はおにぎりとか干し芋とか、そういうものばっかり食べたくなってました😅砂糖はむしろ苦手になりました💧

  • さっち

    さっち

    逆に苦手になられる方もいらっしゃるんですね😳
    その方が健康的だし羨ましくなっちゃいます😆

    • 1月24日
🌈

わかります😹ケーキ食べれなかったのに今めちゃくちゃ食べてるしチョコつまんでるし全然痩せません😹

  • さっち

    さっち

    食べられなかったのが食べれるようにって結構聞きます😳
    痩せませんよね〜🤣
    我慢するのもストレスだし
    育児や家事頑張ってるんだからって自分を甘やかしてしまいます😗

    • 1月24日