※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛で入院中。切迫早産で2センチ開いている。促進剤を打つか様子を見るか先生に相談。赤ちゃんが大きいため、促進剤で産みたい。皆さんはどうしますか?

陣痛が来て入院中です!!
痛みも我慢できる程度の痛みの感じだったんですが切迫早産をして居ることもあり入院になりました!今2センチ開いてる状態です。
先生はこのまま家に帰って様子を見るか、促進剤を打つかどうしたい?って聞いてくださいました。
赤ちゃんが3500g超えてるので、もう私的には促進剤を打って産んでしまいたいですが、皆さんだったらどうしますか??

コメント

まま

身体もしんどいし
家に帰っていつ陣痛来るか
不安な毎日過ごすより
促進剤打って産みますね😂🙌

頑張ってください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やっぱりそうですよね!
    頑張ります!

• 1月24日
みぃ

私も一緒の状況でした!
切迫早産で3センチ、3000gは超えてましたが自然に陣痛を待つことにして帰りました!5日後に高位破水して誘発で38w4dで出産しましたが2816gしかなかったです☺️
エコーは誤差あるので出てこないと分からないですが…
誘発も促進も薬で陣痛起こすので
聞いてはいたけどめっちゃ痛かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

推定体重なので何とも言えませんが、予定日まで待っていたら4000g超えそうで恐ろしいです笑
    どちらにせよ痛いなら促進剤打ってもいいかなと思ったんですが、経験したことがない痛みなので思うかもしれません💦

• 1月24日
  • みぃ

みぃ

もう促進打ってもいいと思いますよ💦
    痛いものは痛いですもん😅
    誘発は効く効かないがあるけど促進は打てば効くと思うので無理のない大きさで産むのもいいと思いますよ😌

• 1月24日
めぐる

切迫早産で入院してて、昨日退院予定でしたが前日から点滴を抜いて様子を見ていた為朝方破水し出産しました😆

入院中最後の健診で子宮口2センチ開いてる状態でした。

あと数時間破水しないで退院してたら焦るし、またすぐ舞い戻る形になるので入院中にお産が始まって良かった〜と思ってます。36w6dで1日だけ早産で2446gで低体重児ではありますが落ち着いて出産に臨めたので、はじめてのママリさんはもう正期産だし入院したまま出産の方が色々安心だと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!おめでとうございます🎉

やっぱりそうですよね👍
    予定日まで待っていたら推定体重ですが恐ろしいです笑笑

• 1月24日

赤ちゃんも3500あるなら
産む時も痛いのでわたしなら
早く会いたいのもあるので
促進剤打って産みたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにせよ痛いなら促進剤打って産んでしまいたいですよね😂

• 1月24日