※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
子育て・グッズ

幼稚園用の水筒、500か800か悩んでいます。500は一年中使えるが、800は夏場に大きすぎるか考え中です。

幼稚園用の水筒の大きさについて。
4月から年少さんになります。
現在はプラスチックタイプの480を使っていて、新しくサーモスの保冷タイプを検討しています。
スポーツタイプの飲み口で、500か800で悩んでいます。冬場は今使っているプラスチックを使い、夏用に買い足そうと思っています。

500だったら、一年中使えるけど、800だと使い分けかなと思っていますが、さすがに夏場でも800は大きすぎますでしょうか・・・。

コメント

COCORO

うちの子現在年少です

周りは500ばかりですが
うちの子は1リットル持たせてます!!

保冷タイプだと元々が重いので 直飲みタイプを持たせられる可能性もあるので 持ち上げて飲めるか?が大切かな?と思います!!

人それぞれですが😅たりないと先生が水を入れてくれてたりしますよ?

• BOB

BOB

1リットルですか😳
    確かに大きさもありますが、重さも大事ですね。

今度幼稚園に行った際に、足りなくなったらどうするか聞いてみます😉

参考になりました。
    コメントありがとうございました😊

• 1月24日
Ⓜ︎

うちは朝から14時お迎え、お預かりなしで夏場でも500で足りてました😄

• BOB

BOB

そうなんですね。

普段の遊びではないので、幼稚園生活だと足りたりするのかな・・・とも考えます🧐
    参考になりました。

コメントありがとう😊

• 1月24日
  • BOB

BOB

すいません😵
    ありがとうございました😊
    です。
    ありがとう😊になってしまいました💧

• 1月24日
おだんごかーちゃん

同じく4月から年少さんになる子がいます。
よく飲む子は800でもいいと思います😌うちはとりあえず600を買ってしばらくは持たせる予定です。夏場、足りなさそうかなー?って感じたら家にある上の子の800持たせます🙆
上の子の時見てて思いましたが800でも大きすぎる事はないと感じます。ここ数年夏場はとても暑いので先生方もこまめに水分補給促すようなので足りない事もありました。そうなるとぬるい水道水飲む事になるようなので...大は小を兼ねる、って感じですね!

• BOB

BOB

うちの子も結構飲むほうかなって思っています。
    小柄なので、持ってると不自然に大きかったらどうしよう・・・とか考えてしまい😅

夏場だけ800でも良さそうですね。
    参考になりました。

• 1月24日
けー

お子さんによるかな💦
480を満タンで飲みきるなら大きいほうが良いと思います。
うちの幼稚園は給食時は別でお茶が出ますし、サーモス保冷の480?を使ってますが満タン入れません。夏場は9割入れて飲み切るのは数回だけでした。
飲みきっても先生が水を入れてくれます。
480でも結構重いので重さは気をつけてあげたほうがいいです。
直飲みなら中身入りで持ち上げられるか、またそれを手提げに入れて持っていくのもわずかな時間ですが大変ではあると思います💦

• BOB

BOB

ステンレスに満タンは飲ませたことがないので、もしかしたら重いと言われるかもしれないですよね😂

送り迎えをするので、持ち歩きは大丈夫そうですが、飲む時に重いと大変ですよね。
    参考になりました。

• 1月24日
ポムポムプリン

一年中サーモスの600ml持たせてます😃
冬は中身は半分、夏は満タンでした✨
うちの園は給食時も水筒から水分補給なので、夏は空っぽで帰ってくる日が多かったです💦

• BOB

BOB

給食時も水筒だったり、お茶が出るなど、園で様々ですね。
    大きめ買って、中身調整も出来るようにしたほうが良さそうですね。
    参考になります。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちはそんなに飲まないので
500で充分足りました!
夏場もいっぱいまで入れたら
余って持って帰ったきてましたよ💡

800を持ってる子は
幼稚園では見たことないです💦

• BOB

BOB

私もさすがに800は大きいかや・・・と思っているのですが😅
    うちの子はどちらかというとよく飲む方なので、迷いますが、あまりに他の子が持ってないと、ちょっと恥ずかしいかもですね😅笑
    参考になります。

• 1月25日