※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
the
妊娠・出産

保育園への二人目の妊娠報告はいつ頃、誰に、どのようにしましたか? なんと伝えたかを教えて頂けると嬉しいです!

保育園への二人目の妊娠報告はいつ頃、誰に、どのようにしましたか? 
なんと伝えたかを教えて頂けると嬉しいです!

コメント

🧸mimi🧸

長女が先生に伝えてしまい、初期に強制報告となりましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

マナ

あたしの場合は気づかれるまで言いませんでした😀
気づかれたのが上の子の担任の先生だったので何月に産まれますと伝えました。

ママリ

1人目の時妊娠9週で2ヶ月入院→手術することになったので、何かあった時に急な対応に追われて大変だったので保育園には妊娠3ヶ月入ったくらいには私の場合伝えました😓
ですが、本来なら安定期入ってからでもいいと思います。

早めに言って良かったのはつわりやいきなりの病院で送迎の時間帯などがいつもと違っても対応してもらえたことと、子供のメンタル面もよく見てくださり助かりました🙆‍♀️

先生には連絡ノートにも書きました。
現在妊娠中で体調があまり安定しないかもしれません。
予定日は◯◯で、また安定期入ったらご連絡します。的なこと書いてました。

げーまー

私ももう伝えました!
そしたら下の子が最近すごく
甘えるようになった、と言われました😂
普通にサラッと今妊娠してるんです〜
みたいな感じで、担任の先生に伝えました!

安定期に入ったら担任の先生に言おうと思ってましたが、2人目でお腹出るのが早く、夏で薄着だったのもあって、3ヶ月ぐらいで先生に気付かれました😅

自分からは産休が決まったら言うつもりでした!ですが、外で倒れたりした時に妊婦と気付いて欲しいので妊娠マーク付けていて、先月くらいの妊娠7ヶ月に気付かれました💦

うちの保育園的には産休、出産日がわかればいいみたいなので、産休決まってからで大丈夫と言われました!

でも気付いてもらってからは、娘が赤ちゃん返りしている理由がわかって対処してくれてます☺️

みくろ

つわりで入院してる時(7週頃)に、旦那が朝晩送り迎えしてて、保育園で〇〇して来て下さい。と注文を受けたらしく、嫁がつわりで入院してるので、そこまでの余裕はありません…と旦那に勝手に担任に報告されました😅

こまめ66

マタニティーマークをつけていたので、なんとなく先生が気付いていました。
保育園のベテラン先生に
もしかして??と少し経ってから言われました。
でも出産時期は安定するまで曖昧に答えていました。夏頃です、のように。