※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃりり
子育て・グッズ

お子さんに普通の食器を与えるのはいつからですか?2歳の誕生日に汁椀やお茶碗を贈ることを考えていますが、早いでしょうか?

いつからお子さんに普通の食器与えましたか?

まだ離乳食用に買ったプレートや、家にあったプラスチックのもので間に合わせてます。

が、もうすぐ2歳のお誕生日を迎えるので、量も増えて幼児食になるこの機会に、汁椀やお茶碗を私たち夫婦からプレゼントしようかな〜と考え中です!

できたら質のいい物を!と考えてますが、2歳ではまだ早いでしょうか?👀

コメント

ちっち

自分で食べられるようになった1歳半から、普通の大人と同じような食器使ってます(^_^)
プラスチックのは食べてるとどんどんずれてきて食べづらそうだったので、陶器のやつの方が重みがあって食べやすいかなと思ったので。
ちなみにまだ一枚も割ってません。
もう大丈夫では?

もかこんぶ

普通の食器とは少し違うのですが、
5ヶ月の時からお祝いでもらった
『aeru』というところの食器を使っています。私のは白い陶器ですが、他にも産地の違う焼き物や木製で同じ形のものがあるようです。

すごく使いやすくて大人用にも欲しいくらいです!
割れても銀つぎや金つぎで長く使えるというところもいいなと思っています✨
コンセプトや作った方の考えなども結構ステキなので良かったらHP検索してみてください(*´∀`)