※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が急に人見知りを始め、母や他の人に泣き、母が離れると泣く。常にそばにいないと泣くため、掃除や洗濯もできず疲れ果てている。この時期はいつまで続くのか、先輩ママ達にアドバイスを求めています。

みなさま毎日お疲れ様です🦋

現在1歳2ヶ月男の子の子供がいます

急に人見知り?が始まったのか、今まで大好きだった私の母や他の人達にも泣くようになり、私がトイレに行ったり立つとギャン泣きします、、、毎日何も出来ずもう泣かせたまま掃除や洗濯をしててもう疲れ果ててます😅💦1歳前まではこんなことはなく、私も子供を置いてどこかに行った事もありません、、、。トイレだよ〜と声かけても泣くw最近ではテレビに夢中になってる隙にトイレを急いでして気付いて大泣き😭😭

大好きで依存してくれるのは嬉しいけど、、、すごく困ります😅チャイルドシートも大好きで乗ってくれてたのに最近は乗っても即大泣き😂もう常にそばにいないと泣きます😅

どうしたらいいのでしょうか(笑)もうこの時期いつまで続くの、、、😭😭先輩ママ達教えて下さい💦

コメント

まいまい

人の違いが認識出来てきている証拠で、成長の証ですね😊

どうしようもないですよ😙❣️
ママがいないとこの世の終わり〜!という感じでしょうから✨
そんな時期の長さははこどもにもよります。他の事が楽しくなってくる子はすぐ終わるでしょうし、長い子は長〜いです😂笑

私は2人目が同じ様にギャン泣きのストーカーでしたので、耐えられず働きに出て一緒にいる時間を短くする様にしました。
そうでないとイライラが募り、怒鳴り散らしたりしてたので😱

• はる

はる

この世の終わり〜!まさにそれです😂
    成長の証って言われてなんだか今日は子供にきちんと向き合えてます🥺ありがとうございました💓

• 1月24日
なのか

コメント失礼致します!
その後どうですか??

うちの子も先週から急に激しい人見知りと後追いが始まり事あるごとにギャン泣き😵😵
いつ終わるんだろう…って感じで精神的にも体力的にもヘロヘロですし、イライラしちゃいます😅

• はる

はる

まだまだ継続してますよ😭😭😭ほんっといつになったら終わるんだ…と毎日ヘロヘロなの分かります😭😭😭お返事遅くなってすみません💦

• 4月14日