※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

1時ぐらいから泣いて起きて急に吐き出して2時間ぐらいグズグズ泣きなが…

1時ぐらいから泣いて起きて急に吐き出して2時間ぐらいグズグズ泣きながら吐いてました。おそらく昨日の夜食べたものは全て吐いたと思います…💦
昨日の夜、フライドポテト5本ぐらいとふりかけごはんを食べたのですがおそらくフライドポテトが胃もたれ?消化不良を起こしてしまったのかなあ…と思います😭
それと昨日じいじばあばとお出かけをした時にチョコを食べさせてました。フライドポテトもチョコもほんとはあげてはいけないのにあげてしまった私のせいで子供に辛い思いさせました。明日からは絶対あげないようにします。
それと昨日児童館に行ったのですが雨で人が多く、ロタウイルス、ノロウイルス、嘔吐下痢などが移ってしまった可能性もあるのかなあと思いましたがその場合熱や下痢がなくてもなるのでしょうか?
たくさん吐いて水分は少しだけとって、ウトウトして今寝ています。

コメント

うっちゃん

ロタやノロの程度にもよりますが、ウィルス性胃腸炎にかかったら大概はマーライオンみたいに豪快に吐き戻し水下痢が出ます💦
熱は出たり出なかったり🥵

身体中の水分が出まくるので、水分補給は重要です‼️
普段食べない物だったから胃がびっくりしたのか、胃腸炎なのか…ちょと様子見ですね😭
どちらにせよ、嘔吐物の処理には十分気をつけないとです😵
ノロ・ロタだとすぐ飛沫感染・空気感染するのでご注意を‼️

• ママリ

ママリ

フライドポテトはマクドナルドに行った時にあげたりしてて家でも作ってあげててなんでもなかったので突然吐き出してびっくりしました💦
    吐く度手洗いしたり、酷く汚れたスタイなどはもう捨てる事にしました。
    朝水分を取ったらすぐに全部吐いてしまいました😭病院行きます。

• 1月24日

1歳9ヶ月ならフライドポテト食べても(親判断ですが)問題ないですし、5本なら消化不良起こすほどでもない気がします💦
ウイルス性胃腸炎なら、上の方も仰る通り本当にマーライオンのようにとんでもなく吐きます😭
もしすごい勢いで吐いたのならウイルスの可能性もあるので、次亜塩素酸での消毒をしてください。簡単にうつって大変な思いします!

水分は嘔吐がしっかり落ち着いたら小さじ1を5分おきに与えるのが適切です。
無理にあげすぎないようにも注意してください😊

娘の昨年末にかかり、私もうつり大変でした😭
娘は大量嘔吐の2日後に下痢少しで熱は一度もありませんでした。
今アルコール消毒している世の中でもアルコール効かないノロ等は普通に流行るので😭

• ママリ

ママリ

今までなんどもフライドポテトはあげたことあるのではじめてこんな感じになり戸惑い💦でもあげすぎには注意ですね😥
    朝飲んですぐの物をマーライオンしてしまいすぐ病院行きました。
    嘔吐下痢だと思いますとのことです。帰ってすぐ下痢が始まりました😭
    明日もういちどかかりつけ医に行ってみます😥

• 1月24日

退会ユーザー

恐らくウイルス性胃腸炎ですね😭
    妊娠中で大量嘔吐辛いので、ほんとうつらないようお気をつけくださいね💦
    お子さんもお大事になさってください!

• 1月24日