※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ハイローチェアで赤ちゃんがお昼寝してくれると、自分の時間が取れるか気になります。特に使わなくても子育てできる方もいるでしょうか。

ハイローチェアって
手動で揺らしたり、自動で勝手に揺れてくれるのとか色々ありますよね😀
やっぱりこうゆうもので赤ちゃんお昼寝してくれて
結果、自分の時間が少し取れたりするのかな、、、
こうゆうアイテムを使わなくても特に不便なく子育てできた方もいるんでしょうか?

コメント

まいこママ

2人目でハイローチェア買いました!
1万ぐらいでしたけど、大活躍しましたよ
買った理由は上の娘がまだ小さく息子を下に置いた時踏んづけたりしないように防止する為です😅
息子はスイングしただけですぐ寝てってくれました
でもこればっかりはそのハイローチェアが合う合わないは赤ちゃんが決めることなので、、購入するか迷う所ですが💦
赤ちゃんって揺れて寝てく子多い印象ですよ🤗

なな

ハイローチェア使ったことないです💦
私は無くても不便ではなかったので
欲しいと思ったこともありません
バウンサーも動けるようになると固定されてるのが嫌なのか
すぐグズってちょっとしか使わなかったです😅

Ⓜ︎chaan

数回寝たぐらいで、その後はクズってなかなか使わなくなりました!!

みき

上2人は使ってましたが1人で寝なかったです。三女は一切使ってませんが別に欲しいなーとは思わないですね💦
弟のお子さんが三女と同い年ですが一歳過ぎまでハイローでしか寝なかったって言ってました!

ままり

ハイローは、赤ちゃんによって合う合わないが全然違います😅
私は義両親から贈られてきたけど、どの月齢のどのタイミングで乗せてもギャン泣きで、寝るどころか泣き止むことは一切なかったです😥

あっち1224

買いましたがうちは良かったです😄
ゆらゆらさせとくのは面倒なので自動にすればよかったと後悔はありますが寝てくれたり泣きやんだりして助かりました👍
離乳食時期にはテーブルをセットして使えたし1歳過ぎてもダイニングの所に置いて椅子代わりにしてしばらく使ってました😉⭐

ママリ

両親が絶対あった方がよいといい、15000円するハイローチェアを購入しました❗
…が、寝ないどころかギャン泣きです😱😱
無駄な買い物だと物置になってましたが、7ヶ月頃から本来のハイローチェアとして大活躍です😂食事の時はボンバより安定した姿勢で食べられているように感じます🙋

購入は赤ちゃんが生まれてから…その子の性格で考えた方が絶対良いです😂

コッシー

うちも散々迷いました。
でも知り合いが電動のいいの持ってるけど全然子供はそこで眠ってくれなかったと聞いて、まぁ生まれてから考えようってなりました😅
結果的に生まれてすぐ知り合いがバウンサーをお下がりでくれて、それは使ったらうちはたまにそこで寝てくれる事もあったし助かりました!
(背もたれ起こしてテーブルもつけれるタイプだったので離乳食も食べられたし)
結局の所使うか使わないかは子供にもよるので、電動とかついためちゃ高いやつまでは、あまりいらないかな~って感じです。手頃なので手に入れば…って感じですね。

ままり

とりあえず様子をみて買うの決めようと思います🙂
初めのうちはリビングでは
ごろ寝布団で寝かせて子育てしていこうと思います😀