※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
妊活

海老名レディースクリニックで不妊治療を受けた方、情報を教えてください。他院での人工授精2回結果なしで転院を考えています。

神奈川県海老名市の海老名レディースクリニックに不妊治療でかかられた方いらっしゃいますか?

人工授精を他院で2回していましたが、結果は実らず…専門外来にかかろうかと転院を考えてます。
もし通院されたことがある方、情報を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

行ってました(^^)
印象としては一般的な不妊治療をする病院だなぁって感じです。
主治医が決まってないので毎回診る先生は違いました(>_<)
私は注射でどんどん基礎体温が乱れ、相談したのですが、納得の出来る回答を得られず、タイミングと人工授精を2回やった所で転院してしまいました。
ですが、男性不妊の先生を紹介してくれて、オススメのサプリを教えて貰えたのはとても助かりました!
不妊治療の入門?として行ってみるのはいいと思います(*^^*)
因みに転院先は湘南夢クリニックと言う藤沢にある病院です。

• ちゃんも

ちゃんも

お返事ありがとうございます☆

海老名か藤沢で悩んでました(T_T)今の病院は専門病院ではないのと、人工授精5~6回までに妊娠出来なければ転院を…と言われてしまったので、ならばいっその事転院を…と思ってました。

教えてくださってありがとうございます(^_^)

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精を5〜6回すると体外受精って言われますよね(>_<)

海老名の人工授精は内診で卵子の大きさを見てスケジュール決め、hcgで排卵誘発、人工授精の手順です。
    私は人工授精後もhcgを打ちに通ってました。

藤沢は独特で、毎回血液検査をして排卵時期を見定めます。
    排卵間近になると内診をして、スケジュール決め、スプレキュアで排卵誘発、人工授精を行います。
    こちらの病院ではhcgは全く打ちませんでした。
    転院後hmgの薬を抜くため1周期ピルを飲んでお休みして、1回目の人工授精で妊娠しました。
    ただ、藤沢は通院している方の殆どが体外受精をされているのではないかと言うくらい体外受精が一般的に行われているようでした(>_<)
    私も25歳から2年不妊でしたが、まず体外受精をオススメされました💦
    自分から人工授精をしたいとお願いしてやった感じです。
    高齢になると更に言われるかも知れません。
    ゴリ押しされるわけではないですし、理にかなっていますが、その辺りの心構えが必要かも知れません。
    私は体外受精をやるなら、この病院!って思ってました(^^)

• 8月10日
  • ちゃんも

ちゃんも

そうなんですね…
    今の病院で転院される方はだいたい海老名か藤沢に行くと聞いたので、海老名ならかろうじて通えるかな〜と思ってるんですがねぇ(´Д`)

私は黄体ホルモンが基準以下でなかなか結果が出ません。人工授精後もhcgを打ちに行かなければ行けないんですね…。
    もちろん毎日ですよね?(´・_・`)

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療は通院回数が多いし、お金もかかるので大変ですよね(>_<)
    私も黄体ホルモンが11だったかな?
    少なかったので海老名ではhcgとルトラールを服用していました💦
    hcgは2、3日に1回を2、3回打ったように記憶しています。(曖昧ですみません)

藤沢は黄体ホルモンが2とかめちゃくちゃ酷くない限り妊娠には影響ないって考えで、何もしませんでしたね!

• 8月11日
  • ちゃんも

ちゃんも

おはよーございます!

そーなんですよ!!
    通院となると行ける範囲じゃないと行けないけど、気持ちでは専門外来にかかりたいし…悩みます(;∀;)
    私、伊勢原市なんですが専門外来ってないんですよね…。
    今通院してるところでの検査では黄体ホルモンが4ちょっとでした…(泣)なので思い切って転院を考えたんですが、病院によって考え方違うんですね!
    藤沢の方の方針にビックリしました。

もう少し都会なら選べるんでしょうけどね😅
    悩みますね…(T_T)

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

あの辺りで不妊治療の専門病院って限られてしまいますよね( ̄Д ̄)

藤沢はかなり独特です!
ですが、説明会を聞きましたが理にかなってるなって思いました。
人工授精にしろ、体外受精にしろ、あまり薬に頼らないって印象でした。
新宿にある加藤レディスクリニックってご存知ですか?
不妊治療の最後の砦とかって言われてる有名な病院なんですが、そこの先生が作った病院です(^^)

• ちゃんも

ちゃんも

そーなんですか!知らなかった…(;∀;)
    私自身も薬を飲んだり注射をしたりしても効果を感じられなくて、でも専門外来なら…と考えてました。

海老名なら通院出来そうですが、同じ薬を飲む事になるなら近場でもいいのかなと、思えて来ました(;´д`)(笑)

マメゾウさんは何か体に気をつけてた事ありますか?
    (↑趣旨が変わってきてしまいスミマセン…💧)
    薬に頼らないという考えの藤沢の方の病院も気になります!
    またもや検索魔になりそうです!(笑)

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

成果が出るまで答えが分からないから困りますよね…
私も結局何が良かったのか今だに分からないので、2人目妊娠出来るかわかりません( ・᷄ㅂ・᷅ )

今の病院で既に黄体ホルモン補充の治療をされているなら、海老名の治療法とあまり変わらない可能性がありますね💦
卵子を複数個育てて妊娠率をあげる治療はやるかも?(何て治療法か名前を忘れてしまいました)
海老名に行くなら体外受精からでいいような気もしますね。

私は気にしない事を気をつけました!笑
基礎体温をつけるのやめたり、旅行の予定を入れたり( ⁼̀꒳⁼́ )✧
とにかく不妊治療に集中しすぎないよう、何かしら予定を入れて気を紛らませてました。

検索魔わかります!笑
病院から治療法、排卵、着床、妊娠症状なんでも調べました〜
不妊治療の事めっちゃ詳しくなりましたw

• ちゃんも

ちゃんも

ありがとうございます☆
    タイミングと人工授精ならば確かに今の病院で様子見でもいいのかなと思います。
    病院変えたら、専門外来行けば…と思ってましたが、冷静に考えれば同じならなるべく体に負担にならないで楽な方が良いですね!

やはりストレス発散大事ですね!(笑)
    気にしないつもりが結局気にしてたり(笑)
    落ちては泣いて、期待しては検索して…の繰り返しです😅(笑)

あんまり、今は転院も考えない方がいいのかも知れないなぁとちょっと思いました。

すごく参考になりました!
    長くなってしまいスミマセン(T_T)
    ありがとうございます(^_^)ノ

• 8月11日